【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
簿記3級合格&大学入試総括
簿記3級成績表到着

第1問‥12 
第2問‥ 6
第3問‥27
第4問‥ 8
第5問‥26    計79点 合格

ダメかも~って思っていたので、とても嬉しい。
少しだけ、2級の勉強をしてみようかなと思う。
全然無理そうなら、潔く諦め、3級で満足しておこう。

チビの大学受験が完全に終わった。
第4志望後期試験に合格。
ここに進学することになった。
昨日、入学手続書類の郵送と既に手続を済ませていた他大の授業料返還書類の郵送を済ませた。
入学式は4/4だ。
入学式当日のお昼はチビの見つけた美味しいカレー屋さんに行こう^^
【2009/03/03 21:51 】
| 簿記3級 | コメント(6) | トラックバック(0) |
簿記3級終了
無事、受験終了。
終わった直後の感触は1年前よりは若干良いかな?という感じだったが、
(と言っても、相変わらず、第3問と第5問は計算が合わず、部分点狙い)
出口でもらった大原の第1問と第2問の解答速報(早すぎ‥)見たら、
第1問の仕訳問題で2つも間違えたことが判明(泣)
めちゃめちゃ落ち込み→サッサと浮上で
一応、6月に再々再々チャレンジの予定を入れておいた(涙)
ダンナからは「3級って商業高校在学レベルじゃないの?」と呆れられ、
自分でも溜息状態。もうちょっとなんとかなんないの?>自分
今日1日は休養、仕切り直して再出発です!

ところで、
昨日でチビの受験は終わった。
あとは、昨日受験した第4志望(後期)の発表を残すのみ。
既に合格している2校のうち一方に入学手続を済ませた。
で、チビは、と言うと‥
昨日の受験の帰りに目をつけていた美味しそうなカレー専門店により、そのままレンタルビデオ屋さんに直行。昨夜はポケモン三昧で、ダンナがしまっていたハリポタと私が隠していたガラスの仮面新刊を手に入れ、至福の面持ち。
渋々勉強モードから、イキイキ遊びモードへの切り替えは早いヤツです~(苦笑)
今日も無駄に早起き。朝から「やることいっぱいあるの~♪」と全開ですわ^^
【2009/02/22 14:45 】
| 簿記3級 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝♪
チビ、第7志望と第6志望で合格出ました♪

これで、大学生になれることが確定(感涙)

全滅→短大、全滅→専門学校の選択肢は消えた。
この際、偏差値云々は言いますまい。
頑張ったね、チビ。

気持ちの2/3を簿記の方に向けないと。

と言っても、今日は仕事で講演会(土曜開催)のチラシ配りを1時間もしてバテた~
1週間分の運動をした気分。早く寝よ。
この講演会が無事終わると、アンケートの集計。5月の総会に向けた資料作り。
新しい年度の始まりに向けて頑張ろう!

4月から、ネネ社会人、チビ女子大生、私は通信教育の学生ですもんね^^

ではでは☆
次回更新は簿記受験後に♪
【2009/02/10 22:16 】
| 簿記3級 | コメント(4) | トラックバック(0) |
しばらく、簿記
社会福祉士は教材来るまで、少しお休みして、
しばらくは簿記に集中する。

原論は2/3あたりまできているので、これは継続。

さて、チビの受験が今日から始まった。
私とネネがピリピリしていて、本人は相変わらず‥
時の流れに身を任せ~♪って感じで、低きに流れるの得意なんだもんなぁ(溜息)
いつも、チビが流されっぱなしになんないように、
私とネネで彼女の服をつかんでひっぱり上げてる感じです。。

チビが大学生なんて、想像出来ないが
(まだなれるかどうかわかんないけど)
出来ることなら、大学出て欲しい。

勿論、本人のやる気次第で、
社会人になってから、通信で大卒資格得るとか、
簿記1級合格して税理士の受験資格得たりも出来るわけだが、
若い時に大学生活楽しみながら、
大学卒業出来るなら、それに越したことは無いと思うんだ。

例えば、春から私が進学予定の社会福祉士の通信コースだって、
実務経験なくても、大卒だったら入れるんだから。

もう、親に出来ることは祈ることだけなので、
「世界史はフランス革命あたり出てくれ~」とか
より具体的に念じてます。。(爆)
今日は私の祈りが通じたか、古文がヒット。
以前やったことあるのが出たようで。
これで英語をカバーできるといいが。
【2009/01/31 18:49 】
| 簿記3級 | コメント(0) | トラックバック(0) |
海外出張
ダンナが日曜日から3泊4日で上海に行ってる。

心配性の私は、海外=治安不安定のイメージから、
出発前は「無事帰ってきて」とか「死なないで」だのの大騒ぎ。
しかし、出発してしまうと、その晩あたりから、
天に突き抜けるような開放感(なぜに?苦笑)
そして、帰ってくる当日になると
「へ? もう帰ってくんの?」

要するに私ってかなり自分本位なヤツです~(笑)


ところで、来年2月に簿記3級に再々チャレンジを決めた。
理由は、管理業務主任者本試験で、仕訳の2問のうち1問を間違えてしまったこと。
仕訳は絶対落とさないつもりだったのに。
(ちなみに、民法も1題落としてるけど・汗)
マンション管理士にも、簿記からの出題があると思うので、頑張ってみようと思う。
【2008/12/10 12:59 】
| 簿記3級 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
