【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
更新手続
個人情報保護士は有効期間が2年なので、ネットで更新手続をした
20問8割合格のテストをクリアすると、更新手続が出来る
1回目チャレンジするも60点→不合格(今、試験受けたら落ちますね‥)
ドキドキしながら、2回目チャレンジ
なんと、同じ問題だった~orz → 100点(苦笑)合格♪

振込み用紙が郵送されてきたら、コンビニで更新料¥2,100を払い込むと手続完了だね^^
【2011/02/22 18:57 】
| 個人情報保護士(H21) | コメント(2) | トラックバック(0) |
合格証書
個人情報保護士認定試験の合格証書、来た♪(点数不明)

合格証書といっしょに個人情報保護士認定証と書いてあるカードが入ってた。

有効期限は2年間。

認定カードの証書番号を使って、HPからロゴマークをダウンロード出来るようで、
名刺等にお使い下さいって書いてある。
私も自分の名刺がほしいよ~(笑)
【2009/05/30 14:15 】
| 個人情報保護士(H21) | コメント(2) | トラックバック(0) |
個人情報保護士 結果
合格をネット上で確認。 点数不明。


近況報告☆

3日前にようやく社会福祉士の教材が来たものの、教材到着があまりに遅いので、問い合わせたところ、カリキュラムは28日から開始と判明。
ちょっとガックリしたことと、新学期が始まってまだ早起きのリズムがうまくつくれないこともあり、全く勉強していない。
6月の個人情報保護士再チャレンジはなくなったので、簿記か住環にチャレンジしたいところだけど、なんだかバタバタしていて、このままズルズルいくと、他試験に手を出していたら、本命のマン管がヤバくなるかもなので、まず28日まではマン管の過去問をやることにする。
1周したら、社会福祉士に取り掛かろう。

社会福祉協議会の生活支援員の登録申請をした。
10名枠のところ説明会に来た人数は23名。
資格不要で月2,3回以上の勤務で良いとのことなのだが、私は実習の時は絶対出れないのでちょっと不利かな。

あとNPO法人の方は、2人でやっている仕事を4月から私の方が主に受け持つことになってしまい、さらに理事をやることなってしまった~任期は2年orz
通信教育が終わって社会福祉士の結果が出るまでは、就職活動は出来ないので、ま、いっか^^
そんな訳で、急激な生活リズム&環境の変化に押し流されないように勉強に取り組んでいかなければと思う。
ではでは☆



【2009/04/17 00:52 】
| 個人情報保護士(H21) | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日の試験
昨日の個人情報保護士認定試験。

2時間で100問解くのがきつかった。
処理能力が落ちてる気がして、年のせいかと思ったりする。
後半焦ったせいか、終了後、鉛筆を置いた途端マークし忘れたところを一箇所発見(涙)
注意能力もあやしいかも~
過去問3年分300問を1度回しただけで、受験する自分が悪いんだけど。

8割が合格ラインなので、ギリギリ合格か、あるいは、少し足りないか。
解答速報もないようだし、発表までおとなしく待ちます‥

簿記2級の分野別セレクト過去問と福祉住環境コーディネイター2級の過去問を買った。
簿記は6月・11月・2月と年3回の受験チャンス。
住環は7月・11月の年2回。

両方とも、3級を持っているので、1年に1度しか受験チャンスのないマンション管理士や社会福祉士、行政書士などの試験とうまく組み合わせて、勉強出来ればと思う。

あ、そう言えば、個人情報保護士も6月に次の試験だ。
今日、次回試験のご案内っていうのが、ポストに。
まだ、落ちたって決まったわけじゃないんだけどなぁ^^



【2009/03/30 21:54 】
| 個人情報保護士(H21) | コメント(4) | トラックバック(0) |
個人情報保護士認定試験
3/29(日)に行われる第14回 個人情報保護士認定試験に出願した。

社会福祉士のテキストが2月下旬に来ると思っていたら、来たのは申込み用紙で、教材の到着は3月下旬とのこと。

なので、3月は個人情報保護士の過去問をやることにした。
行政書士落ちた埋め合わせにこれに合格したい。
と言っても、代わりには全然なんないけどね(溜息)

個人情報保護は、社会福祉士でも1題出るかもしれないので、
近時の社会福祉士対策とその後の行政書士対策を兼ねてってことで。

受験料が高いので(10,500円)
落ちるわけにはいかないなぁ~^^
【2009/02/26 21:47 】
| 個人情報保護士(H21) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
