【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
住環2級 結果
自己採点通り  78/100  合格♪

70点以上合格の絶対評価。

福祉系で再就職を探すとしたら、
2級は履歴に書けると思うので、
よかった^^
【2009/08/20 18:37 】
| 住環2級(H21) | コメント(0) | トラックバック(0) |
住環2級 解答速報
1つだけ、関西の介護系スクールが解答をHPにアップしてた。

自己採点結果  78/100

この解答が正しければ、合格なんだが。

発表は、8/21(金)

ちょっとだけ、期待して待ってよう^^
【2009/07/12 22:45 】
| 住環2級(H21) | コメント(0) | トラックバック(0) |
住環2級 受験終了
福祉住環境コーディネイター2級、無事終了。
感触は、この前の個人情報保護士よりはマシか???

この試験は商工会議所の試験で、
試験問題のほとんどは、
そこで出しているテキストの中から出題される。
しかし、その2級のテキストがメチャ分厚くて、
(民訴の講義案と同じくらいの厚さ)
6,000円くらいするのね‥
で、怯みました~結局、タックの薄いスピードテキストを購入。
テキスト改定になってからの過去問4回分を
分野別で1回、年度別で1回まわして、今日本番。
う~ん‥
5、6割は大丈夫そうだが、後は消去法とフィーリングすね(笑)
時間余りまくりでも、どうしようもないです‥
合格ラインは絶対評価の7割。

次回は11/22(日)で社福のスクーリングが入っているし、マン管の1週間前だしで受験不可能。
落ちると、再チャレンジは1年後の7月になってしまうけど、しょうがないか‥

解答速報がどこかで出たら、自己採点してみよ^^
【2009/07/12 18:03 】
| 住環2級(H21) | コメント(0) | トラックバック(0) |
住環2級過去問
過去問がなかなか進んでいない。
常識で解ける問題と覚えていれば解ける問題の2種類が混在。
やってて全然おもしろくないの‥
でも、真面目にやっていかないと、現場で
時間だけがたっぷりあって全然わかんないっていう
悲惨な状態を迎えることになる。
やっぱり、その場で考えればなんとかなる数学とかのほうが好きだな。。

7/12(日)福祉住環境コーディネイター2級本試験日まで、
ブログお休みします~^^
では☆
【2009/06/26 19:30 】
| 住環2級(H21) | コメント(0) | トラックバック(0) |
福祉住環境コーディネイター
2級に出願してみた。
受験料6,300円、試験日7/12
今、テキスト取り寄せ中。
過去問1冊とテキスト1冊。独学。

9月に所属のNPOで介護保険制度の学習会を企画しているので、
試験範囲に入っているし良いかな~と思って。
【2009/05/09 22:03 】
| 住環2級(H21) | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
