【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
大ショック
簿記2級 成績表

第1問 8/20
第2問 12/20
第3問 12/20
第4問 13/20
第5問 0/20 計45/100

ひどすぎる~(大泣)

しばらく立ち直れないかもしれません‥

さらに、前回の合格率は、とても低くて18%台(確か)今回は、なんと50%近い合格率だった模様(嗚呼)
それなのに、この点!
工業簿記がちゃんとわかっていないのかも? 今回、仕訳(第1問)で撃沈し、その動揺を第2問と第3問に引きずってしまって、自滅しました。。

もう1度、最初からきちんとやり直そうと思う

11月の受験日は、既に予定が入っていることが判明(チビの成人式の写真前撮りを予約してしまっていた‥行書終わったら出来るだけ早い方がよい、次は社福あるしと思って、昨年末に11月の第3日曜にしたの、すっかり忘れてた)
再々チャレンジは2月に決定

基本的な問題集を少しづつやってみよう

諦めなければ、きっと絶対必ず合格出来ると信じて
【2010/06/24 22:38 】
| 簿記2級 | コメント(2) | トラックバック(0) |
簿記2級 結果
落ちた‥

なぜか、あんまり悔しくありません
負け惜しみではなく なぜだろ?

試験会場で鉛筆置いた瞬間は、わぁ~って感情が動いたんだけど

おとなしく、点数わかるの待ちます。。
【2010/06/22 10:30 】
| 簿記2級 | コメント(0) | トラックバック(0) |
簿記2級受験
簿記2級 無事受験して来ました~しかし、撃沈です(泣)
今回はかなりやっていったつもりだったが、まだまだ先は長いようだ‥
第5問0点の予感 あと第1問の仕訳がよくわかんなかった
第1問は5問中4問正解を目指しているのだけど、一体いつになったら到達するのか

次回は11/21(日)で、行政書士の1週間後なので、どうするか迷うところ
その次は2/27(日)なので、社会福祉士(1/30)から少し間があるし受験したいと思う

取りあえず、うちの片付けなどして気分転換し、社労士に復帰しよう
【2010/06/13 22:16 】
| 簿記2級 | コメント(2) | トラックバック(0) |
どうしよう‥
ゴタゴタした日常を理由に勉強出来てない。。
一難去ってまた一難というか、貧乏暇なしというか‥

簿記2級に出願したのはいいけど、問題解き始めたら、全然忘れてる!(泣)
社労士に出願したこと、後悔する結果になりそうだが、ともかく6月13日までは簿記だね~

どう考えても、社労士よりは簿記2級に合格する可能性の方があるだろうし、私の場合、社労士と行政書士を入れ替えても同様かもしれん‥
やらないで後悔するよりは、やって後悔する方を選んだということ

簿記2級に合格出来たら、将来、税法を勉強したい
福祉の勉強をしていると、きれい事言っても、結局、財源ないじゃんって思うことがある
要するに立法論だろ?ってことが
この感覚は、ケーセー(刑事政策)勉強してた時も陥ってた
税法理解したら、少しは緩和されるかも?って期待がある

勿論、専門分野を成年後見、相続、遺言に絞るつもりなので
相続税法はやらなくてはならないし
社労士を名乗って仕事をするなら、法人税法も!ってこともある
いっそのこと、法人税法、所得税法、相続税法の国税3法制覇で!(夢は大きく!)
簿記をクリアして初めて先に進めるのだから、受かるまで受け続ける
1年に3回も受験チャンスがあるんだから、受け続ければ、必ず、合格する!
根拠なくてもいい、自分を信じる気持ちがあれば!ってことで^^

【2010/05/21 23:39 】
| 簿記2級 | コメント(2) | トラックバック(0) |
簿記2級 結果
第1問 12/20
第2問  6/20
第3問  2/20
第4問 20/20
第5問 16/20  計56/100

6/13(日)に2度目のチャレンジが決定
努力あるのみ!

【2010/03/09 19:26 】
| 簿記2級 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
