【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
仕事ー7
5回目の月末・月初を乗り切った
仕事にも随分慣れたな~

契約は6ヶ月更新なので、1回目の更新まであと1ヶ月
仕事始めた時に最低でも6ヶ月は続けようと思っていたので
目標の第1段階達成まであと少し

1日、1週間、1ヶ月の経つのが、とても早くて
行政書士がヤバイです‥
【2011/10/05 01:05 】
| 相談援助 | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕事-6
4回目の月末・月初、無事通過
連日、夜10時前まで残業でヘトヘト
土曜にボランティアでチャリティやるので手伝いに行ったら、
疲れが溜まっていたのか、北野駅の階段から落ちてしまった~
痛くてしばらく立ち上がれず、通りがかる人たちから「大丈夫ですか?」「駅員さん呼びましょうか?」と話しかけられ、ありがたいやら、恥ずかしいやら‥
骨折していなくて、打撲もそうひどくなくてよかったよ
右手・右腕が折れてたら試験受けられないもんね~
【2011/09/04 23:00 】
| 相談援助 | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕事-5
3回目の月末・月初を乗り越えた~

残業をしているからか、あと1ヶ月で社福の投下資本を回収できそう

頑張ろう!
【2011/08/02 21:57 】
| 相談援助 | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕事-4
2回目の月末・月初がほぼ終了
暑さと湿気で体調不良のせいか、ヘロヘロです~
勉強に割く気力と時間が無くて
このままズルズルと出願期間まで行くとどうなるんだ?という感じ
ただ、どのような状況でも今年受けることは決めている
その後のことは、自己採点をしてから考える

開業を目指す理由の1つに、年齢的に就職が難しいということがあった
しかし、福祉・介護業界では50代の転職は充分可能で、チャンスも多いということがわかってきた
とすれば、経験を積み、常勤を目指し、フルタイムで65くらいまで働くのも悪くないかなという気もする

他方、このまま日常に流されて勉強を止めてしまうのも許せない気がしているのだ

なぜ行政書士の資格がほしいのかもう1度自分の中で整理してみようと思う
【2011/07/02 23:32 】
| 相談援助 | コメント(6) | トラックバック(0) |
仕事-3
1回目の月末・月初を乗り越えた~
生まれて初めて、夜10時まで残業した
残業は1.25倍の時給1250円なので、1日ですごく稼いだ気分(苦笑)
考えていたより、疲労感なく、もしかして常勤も可能かも?と思い始めている

職場の人間関係も、強烈なヘルパーさんは数名いるものの、まあこの程度なら想定内
ここで実務経験を積ませてもらって2~3年後には転職していきたいところ
福祉系職歴ゼロ、48の私が、社会福祉士というだけで採用してもらえたのはすごくラッキーだった
(新聞の折込求人であったにもかかわらず、応募したのは私だけだったようで)

雇用契約は6ヶ月ごとの更新、6ヶ月でほぼ社福の投下資本は回収できるので
まずは6ヶ月働き続けることを目指そう
【2011/06/04 01:12 】
| 相談援助 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
