【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
5/19~25の勉強記録
法検4級(刑法除く)2周目終了
法学(1-75)憲(1-69)民(1-108)
2周目は解説パス(1周目の時、一応読んだ)

宅建テキスト読み(途中)

宅建過去問 権利関係(民法)10題
宅建の民法は大丈夫そう^^

目標25Hのところ、8Hくらい(><;
相変わらず、勉強できてない。
【2007/05/29 01:16 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(4) | トラックバック(0) |
5/12~18の勉強記録
法検4級 憲法54題(16-69)

これで、4級(刑法除く)は1周目終了

宅建テキスト読み

目標25時間のところ、たった5時間(泣)

家庭外で小さなトラブルがあり、電話等で時間を取られてしまった。。
それも、収束方向に向かっているので、一安心。

宅建の受験を決めた。

理由は、行政書士にまた落ちそうなイヤな予感がするので、保険かな。
とにかく、国?の社会科学が全然ワカンナイ。

W受験、W合格を目指して、頑張ってみます!

宅建合格者の方、また、勉強中で今年受験の方、アドバイス頂けると、ありがたいです。
取りあえずは、過去問をやってみる予定。
【2007/05/22 00:50 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(2) | トラックバック(0) |
短答終了
短答受験された皆様、お疲れさまでした。

私はすっかり傍観者だが、我家のネネは、初受験を満喫したようだ。

帰ってきて興奮気味に、

「お母さんが使ってんのと同じでっかいデバイス持ってる人がいた~」

「年とった人ばっかだった~」などなど、実況中継してくれたよ。

刑法が簡単だったようで、「20分も時間余ちって、困った~」

憲法の判例が細かくてコケタようだが、レックによる自己採点の結果、刑法18で大威張りデスタ(苦笑)

全体としては去年の問題より楽だったようなので、合格の可能性は低いと思うが、この3ヶ月、よく頑張ったと思う。

本人も満足しているようだし、大健闘と言ってもいいでしょう。

私自身も一区切りついた気分だ。
【2007/05/15 00:18 】
| 法律系:司法試験 | コメント(8) | トラックバック(0) |
5/5~11の勉強記録
法学検定4級(1周目)
法学入門75題(1-75) 憲法15題(1-15)

国?民法(2周目)5題(1-5)

基礎法学まとめ&整理(途中)

国?社会科学19題(1-19)←隙間時に読んでるだけ~全然解らん‥


一応、1週間の目標勉強時間を25時間にしてみたが、
ゴールデンウィークを含んだにもかかわらず、7時間弱ですた(汗)
平均1日1時間も出来てない。

気持ち的には、前向きだが、体が着いてこない感じ。
調整しつつ、やっていきます。

では、では☆





【2007/05/13 14:35 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(2) | トラックバック(0) |
今後の予定
行書本試験まで、1週間に一度、週末に勉強内容をブログに記録することにした。

夏休みに入るまでに、国?3周と法検2周が目標。

6月からの答練はパス。
模試は2、3回の受験に留めて、国?過去問中心でやっていく。

宅建の受験を検討中。
共倒れになる危険もあるので、
もう少し考えてから決めることにする。

ゴールデンウィーク満喫で、
精神状態良好。
本試験まで、あと190日。
悔いのないように過ごそう♪

ではでは、1週間後に!

【2007/05/05 01:31 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
