【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
7/23~8/19
宅建 宅建業法 90題

宅建テキスト読み(少し)

行政書士記述問題集 民法40問



行政書士出願した。
【2007/08/21 21:00 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(4) | トラックバック(0) |
帰省
ダンナの実家(群馬)に日帰りで行った。

具合の悪かった義母の体調が良くなって、元気そうだったので、一安心。

私の方も腰が快復しつつある。

仕事は、後任のパートの方が、8/27からしか、勤務できないため、
9/15まで、働くことになってしまった。

使用者の方は労働法で修正されているけど、労働者(労務者)のほうは、労働法に規定がない以上、民法の雇用の規定が適用されるはず。

民627条1項(期間の定めのない雇用の解約の申し入れ)

 当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申し入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申し入れの日から2週間を経過することによって終了する。

私が告知したのは、7/25だし、相手方の承諾は不要なんだけどなあ‥

でも、頼まれて、断れなかったんだ~(悲)

9/15までは、宅建やって、行政書士は9/15から、必死でやる。
(間に合うかな?)
【2007/08/12 22:46 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(7) | トラックバック(0) |
先週の水曜日、掃除機をヒョイと持ち上げたら、腰に激痛。

翌日、這うように出勤し、すぐ早退。
整形外科にて、腰に2本、注射した~
この注射が、また、痛くて(涙)

大分良くなったけど、痛み止めと貼り薬、それから、電気を腰にあてるため、通院中。

これで、3度目。

日常の些細な動作でなるんじゃ、注意のしようがないよ。
試験直前期でなくてよかったと思うしかないね。

パートの仕事は、8月末で辞めることにした。
しばらくの間、専業です~
8月末まで、細々と頑張ろう!
【2007/08/08 23:00 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
