【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
宅建 自己採点
TACの解答速報による

39/50

予想合格ラインは、35±1

マークミスがないことを祈って!


今日、明日と片付けなど、雑用を済ませ、
行書の勉強に戻ります♪

今年はネネも出願しているので、
親の威厳にかけて、頑張ります~☆

ハロハレさん、るいさん、直前コメント、ありがとうございました!


【2007/10/21 21:14 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(6) | トラックバック(0) |
宅建年度別+ロー出願
H14 44/50(1:30)
H15 42/50(1:50)
H16 43/50(1:30)
H17 49/50(1:30)
H18 44/50(1:40)

宅建業法に賭けるしかないって感じよ~
これを1問間違えるくらいでいければね。
法35条、法37条、自ら売主は死守!
頑張ります♪

本日、横国ロー(未習)に出願した。
募集定員(40)の10倍で、肢切デス。

書類審査で落ちると、受験料3万円のうち、
2万3千円が戻って来る。
7千円でステメンに真剣に取り組めたと考えれば、安い??
いや、やっぱ、高いか(苦笑)
【2007/10/19 15:53 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(5) | トラックバック(0) |
宅建 年度別過去問
H9  40/50 (1:30)

H10 39/50 (1:30)

H11 38/50 (1:30)

H12 43/50 (1:30)

H13 42/50 (1:20)


全然、覚えられない~特に数字系(○%とか)

都市計画法と建築基準法と国土利用法が
ごちゃごちゃになってる~

税法系も苦手‥


あと少し、頑張ります!
【2007/10/15 15:48 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(2) | トラックバック(0) |
9/17~30
宅建業法のみ、3周目終了。
2周目で完璧のはず‥だったが、13コの付箋が(><;

いやはや、自分の記憶力に不安を感じます~

宅建受験まで、あと二十日。
何としても、過去問を完璧にして、試験に臨みたい。

専業になって、生活のリズムが不安定になってる。
ついつい、友人と食事したり、長電話したり。
試験前だというのに、自重せねば!


以下は、某ロー(公立)の説明会にいったネネとの過去会話再現。

しん「説明会どうだった?」

ネネ「是非、優秀な方々に来て頂きたいって『優秀な』を連発してたよ。少なくとも、3回は言ったな~。お母さん、受けないでしょ」

しん「‥うん‥(涙)」

説明会で(新司法試験に受かるような)優秀な人がほしいって、露骨に全面に押し出してるローは、やっぱり無理がある。
だって、全然、優秀じゃないんだもんね。
(法曹になりたいっていう)熱意のある人に来てもらいたいって言ってくれるローじゃないと。

参加者の7~8割は20代で、教室に入りきらなくて、遅れてきた人のためにその都度、隣の教室から椅子を運んできたら、隣の教室の椅子がなくなってしまっていたらしい‥
多分、既習でも適性の足切は80~85くらいか(泣)

ネネ「やっぱ、ダントツ学費安いよ~入学金半額だしさ。遠いけど、朝の開始時間が遅いの。あと、既習は面接ないし。
1番いいのが、英語の成績添付不可なの♪~ラッキー(←なんのこっちゃ・苦笑)
この際、刑法の教科書、前田先生でもガマンする。」

来年適性でコケなきゃ、第2志望にするらしい。

【2007/10/01 00:46 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
