【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
小康状態
鏡に映る姿が、おばあさんシルエットから直立状態に♪

まだ、薬が切れてくると痛いけど、このくらいなら受験会場に行けると思うので、
無理をしないように用心してやってます。

思ってたより、快復が早いので、まだまだ若いな~♪などと、自己満足に浸ったりして(笑)
【2008/10/23 21:38 】
| 行書(H20) | コメント(2) | トラックバック(0) |
腰痛
昨日朝、バスマットを洗おうと持ち上げたところ、腰に激痛。
あまりの痛さに声も出ず、しばらくそのまま硬直してたが、
必死で這って、以前ギックリ腰した時の痛み止めを探し出し、
飲んでから、整形に行ってきた。
昨日はトイレに行くだけで精一杯だったが、今日は大分良いです~

痛みがとれたら、今度こそ背筋と腹筋を鍛えようと誓う。。
(前回も誓って、誓っただけになってしまってる‥)
【2008/10/21 15:14 】
| 行書(H20) | コメント(2) | トラックバック(0) |
祝♪25周年
今夜は、銀婚式のお祝いにうかい亭でステーキ♪

こういう時、「銀婚式なんだから、2人で行っておいでよ」とは
我家の子どもたちは言いませんね~
「お母さんたちばっかりズルイ」ということになるので、コブ付きでしたが、
とっても美味しくて一同大満足☆
(お会計が5万円を越えたことを除けば、ですがね)

ずっと夫婦二人で元気でいて、金婚式にもまたくるぞ!
と声を大にして宣言しといた(笑)

行政書士の受験票到着。
あと3週間。
【2008/10/18 22:06 】
| 行書(H20) | コメント(2) | トラックバック(0) |
行政法
ほとんど、1年ぶりの行政法。
問題文がなかなか頭に入ってこない。
記憶力は勿論、理解力とか読解力の著しい低下を感じる。

人間の能力が年とともに衰えるなかで、判断力だけはむしろ向上する。
だから、判断力を必要とする法律を人生の後半全てを賭けて勉強しようと、選んだのではなかったか。
【2008/10/14 17:53 】
| 行書(H20) | コメント(0) | トラックバック(0) |
あと26日
民法未完だが、キリが良いので、このまま放置し、行政法に移る。
あと26日しかないし、現場で行政法が五里霧中だと苦しくて、自分を恨むことになるから。
2週間くらい行政法と情報をやって、最後に全ての科目の見直しともう一度記述と文章理解を少し解く予定。今年はアウトプットはなしか~そういや、去年もなしだった‥できれば、市販模試を1回でもいいからやりたいが。。


8はちさんの論文合格の報に感動。
短答50越えもすごいけど、論文12通を過不足なく揃えるって、私には奇跡に近いことのように思える。勿論、奇跡などではなく、努力の当然の結果であることはわかっているけど。
【2008/10/14 03:56 】
| 行書(H20) | コメント(0) | トラックバック(0) |
社会人
結局、就職を選んだネネ。

デバイス以外の教材は全部お母さんにあげる♪と本棚にギュウギュウ詰めて、それでも入らずに箱のまま放置。
(コンパクトデバイスは、私の質問に即座に答えるため、手元に置くそう‥)

ローの入学金は振り込まなかったので、期限日の晩は「もうこれで取り返しがつかない」という思いに苦しんだ私のことなど御構い無く、4年間放置状態だった窓の掃除に5時間も費やし、真新しいピンクのカーテンに替えて満足気の様子。

そして、今日は卒業式の袴をレンタルに行った。
自主留年の可能性もあったので、進路が決まり無事卒業できるのは嬉しいことだ、が。
【2008/10/05 18:00 】
| 行書(H20) | コメント(0) | トラックバック(0) |
9/20~30
国?民1~30
問題集民1~30
個人情報31~50

チビの文化祭・体育祭、所用での外出などから、今一つエンジンがかからない。
あと1ヵ月と少ししかないので、10日までに民法を終わらせて、行政法に入らないと。

やれるだけやって、どういう状態でも受験し、区切りをつけたい。
【2008/10/02 12:22 】
| 行書(H20) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
