【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
社福実習第1回目終了
社福実習第1回目 10/5~13(6日間・土日祝除く)無事終了

知的重度の施設(社会福祉法人) ここで成年後見は選挙権が無くなるとか言ってみても、空しい気がする。

責任能力、行為能力‥ない。 事理弁識能力、意思能力‥‥
言語コミュニケーション自体が難しい。

もし、財源が潤沢にあったとしたら、何がベストか。
現実には、その財源が不十分なんだから‥

それにしても、疲れたよ~しんどかった。
得るもの、多かったけど。。

【2009/10/14 21:59 】
| 社会福祉士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
合格証書
簡易書留で来た♪

10ヶ月以内に登録すると、実務講習がいらないようなので、
登録しとこうかな? 3年間有効だけど、使わないと思うが。

主任者証コレクターっぽい???
でも、自分の氏名と写真が入った証明カードってうれしいんだな♪

試験に合格してどんな時に至福を感じるかっていうとね。
本屋さんの資格本コーナーに行った時、
自分の合格した資格の本は完全スルーで
手に取ろうともせず、
「もう○○は合格したから必要ないよねぇ」って心の中で思う瞬間。
今まで行くと必ず手に取っていた本たちを見ながら、
過去の自分を一段越えたようで、
この優越がたまらないの(笑)

資格取っても使わないなら意味あんの?とか、
使わない資格なんか持っててもしょうがないよっていう考え方も一理ある。
しかし、自己満足の世界でもいい。
ほしいと思う資格に果敢にチャレンジして、取ってから考える。
取った資格が私にとって意味があるのか、あるいは、ないのかを。
【2009/10/02 23:06 】
| 貸業(H21) | コメント(2) | トラックバック(0) |
第1回貸金業務取扱主任者結果発表
番号、あった。

合格基準点が30点と予想外に低くて、驚いた。
(34か35と考えていたので)

合格率70、1%
やっぱり、第1回目はお得♪
しかし、合格は合格。
素直に、喜んでおこう。

12月の試験は受けなくてよくなった。
落ちてたら、今度は大台(40点以上)目指そうとか
密かに思ってたんだが‥
大台はマンション管理士で目指すかな?(←冗談だよ・苦笑)

ここんとこ、全く勉強してなくて、ヤバイ。
マンション管理士が今年最後の試験となったので、
合格で〆たいと思う。
【2009/10/01 15:24 】
| 貸業(H21) | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
