【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
社協研修
今回のテーマは市民後見についてだったので、期待して出席したのだが
私の考えていたのとは全く違った
社協が市民後見の養成を始めたのは知っていたのだけど、
私は、社協が法人後見として受けて、研修終了後、登録した者が、今の地権(地域福祉権利擁護事業)の支援員と同じような形で働くと思っていたのね
でもそうではなくて、市民後見人として、個人として受けるだって

裁判所が専門職でないものを第三者後見人に選任するかな? 疑問だ
少なくとも、私が裁判官だったらしない
人の倫理観なんて、外からじゃ分からない
せめて客観的に職業倫理を持つと推定できないと

証拠を基に心証形成していくことに慣れているだろうし
職業裁判官としての良心に照らして考えたとして
研修受けただけの市民後見人を法定後見人に選任しろって酷じゃなかろうか
【2010/06/27 21:38 】
| 社会福祉士 | コメント(6) | トラックバック(0) |
大ショック
簿記2級 成績表

第1問 8/20
第2問 12/20
第3問 12/20
第4問 13/20
第5問 0/20 計45/100

ひどすぎる~(大泣)

しばらく立ち直れないかもしれません‥

さらに、前回の合格率は、とても低くて18%台(確か)今回は、なんと50%近い合格率だった模様(嗚呼)
それなのに、この点!
工業簿記がちゃんとわかっていないのかも? 今回、仕訳(第1問)で撃沈し、その動揺を第2問と第3問に引きずってしまって、自滅しました。。

もう1度、最初からきちんとやり直そうと思う

11月の受験日は、既に予定が入っていることが判明(チビの成人式の写真前撮りを予約してしまっていた‥行書終わったら出来るだけ早い方がよい、次は社福あるしと思って、昨年末に11月の第3日曜にしたの、すっかり忘れてた)
再々チャレンジは2月に決定

基本的な問題集を少しづつやってみよう

諦めなければ、きっと絶対必ず合格出来ると信じて
【2010/06/24 22:38 】
| 簿記2級 | コメント(2) | トラックバック(0) |
簿記2級 結果
落ちた‥

なぜか、あんまり悔しくありません
負け惜しみではなく なぜだろ?

試験会場で鉛筆置いた瞬間は、わぁ~って感情が動いたんだけど

おとなしく、点数わかるの待ちます。。
【2010/06/22 10:30 】
| 簿記2級 | コメント(0) | トラックバック(0) |
簿記2級受験
簿記2級 無事受験して来ました~しかし、撃沈です(泣)
今回はかなりやっていったつもりだったが、まだまだ先は長いようだ‥
第5問0点の予感 あと第1問の仕訳がよくわかんなかった
第1問は5問中4問正解を目指しているのだけど、一体いつになったら到達するのか

次回は11/21(日)で、行政書士の1週間後なので、どうするか迷うところ
その次は2/27(日)なので、社会福祉士(1/30)から少し間があるし受験したいと思う

取りあえず、うちの片付けなどして気分転換し、社労士に復帰しよう
【2010/06/13 22:16 】
| 簿記2級 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
