【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
1ヵ月
新しい仕事を始めて1ヵ月が経った
まずまず、順調です~
担当は2人増えて、現在10人

週3…成年後見センター地域支援員(7H)
週1(あるいは週2)…デイサービス相談員(8H+残業あり)
週1…在宅ヘルパー(入浴1H)

かけもちで、年収160万程度
3号を外れ、自身で国年&国保を払わねばならず、
あまり良くない働き方だ

しかし、福祉の道に入るのが、遅かったから
短期間に出来るだけ多くの経験を積まなければならない
向こう3年(もしかすると2年)は、このまま続けようと思っている
【2012/03/03 23:32 】
| 後見実務 | コメント(7) | トラックバック(0) |
成年後見人養成研修
2012年度成年後見人養成研修

講義・演習等:5日間30時間

7/21(土)9:00~17:00
8/26(日)9:00~17:00
9/9(日)9:00~17:00
9/30(日)9:00~17:00
10/28(日)9:00~17:00

事前課題 
指定7科目につき事前課題提出

産業カウンセラーの演習日と重なっていなかった
保育士試験とも重なっていないし、
さらに言うと行政書士試験とも重なっていない
ついてるかも♪

もっとも、申込者が多くて倍率が高いと聞いているので
申し込んでも受講できない可能性もあるのだが…

心理学を基礎からやるつもりで
大学の通信課程(3年編入)に出願したので
またまた盛りだくさんで
例によって手を広げすぎて悲惨なことになるかもしれない
ん~でもでも、とってもワクワクしてて~しあわせな気分なんだ

仕事もあるので、3年編入でも2年間で卒業するのは無理かもしれない
時間を掛けて(お金も掛かるけど)心理学の学位を得、認定心理士の申請をするつもりだ
そしてもし、法律の勉強より、心理学の方が面白いと感じたら
迷わず、英語を勉強し、大学院を受験しようと思う
臨床心理士の受験資格を得るために

しかし、もしも、法律をもう一度やり直したいと思ったら
その時は、もういろいろ目移りして
あれもこれもやろうなどど思わずに
どんなに苦しくても、ずっと落ち続けても
右手が動かなくなるか、目が見えなくなるかしない限りは
やり続けよう

その時が来れば
きっとわかる
自分が本当はどうしたいか
ただ逃げているだけか
もうやめたいのか
どうして未練が残るのか
自分の思考がぐちゃぐちゃで
支離滅裂でどうしようもなくて
突き抜ける高揚感と打ちのめされるような無力感が交差する

自分の年齢を考えると立ち止まっている時間はない
全力で進もう








【2012/03/03 22:40 】
| 社会福祉士会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
