スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
非常体制-レベル1
行書本試験まで、1ヶ月を切ったので、
いつものようにテスト前の非常体制に入ることにする。

非常体制レベル1状態とは、1日3食のうち、椅子に座って食事するのを1回だけにする、ことをいう。

仕事のある日はお昼は職場で座って食べるから、必然的に朝食&夕食は立って食べることに。

当然のことながら、家族からはヒンシュクを買い、冷たい視線を浴びるが、致し方ない。

立って食べたところで、短縮できる時間は15分ぐらいなんじゃない?って思われるかもしれないけど、そうすることで、ここまでしてるんだから、時間無駄にしないぞっていう気持ちが生活全般に行き届くのである。

時間節約のため、お風呂1日おきにするとか(冬場だけ)、眠気防止のため夕飯抜きとか、いろいろ試したけど、結局どれも長続きせず。

しかし、テスト前の非常体制だけは、毎回出現。

この後⇒レベル2⇒レベル3と進んでいくのだ☆☆☆

昨日の勉強:2時間
前々日:2時間

雑用多くて、意識を勉強時間の確保に注げない。
どんどん、時間が過ぎる~

私だけ、超光速のロケットに乗って、地球の周りを回りながら、勉強したいよ。
スポンサーサイト
【2005/09/26 03:16 】
| 行書(H17) | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<新聞記事 | ホーム | 年内カウンター>>
コメント
しんさん、おはようございます♪

非常体制すごいですね!(°O° ;)
確かにご飯食べている時間って、もったいないんですよね。^^;
私は食べるのに結構時間がかかってしまうので、お昼はご飯に卵だけかけたり、納豆だけだったり短時間で食べれそうな(しかも作らないようなもの(笑))ものにしようと思います。^^
栄養は夜に摂ればいいかなぁ。。なんて。
お互い最後まで頑張りましょうね☆
p(*^-^*)q

PS ブログ可愛らしい色ですね♪
お花がいっぱいで、私の好みです♪^^
【2005/09/26 07:49】
| URL | nao #-[ 編集] |
こんばんわ~♪

非常体制って、しんさん面白い人ですね(笑)レベル2、レベル3が気になって仕方ない!!(≧▽≦)気合いがすごいよぉ。グータラの私も見習わなきゃ!そういえば、うちの母親は、受験の時、気合いを入れるために朝起きて水を頭からかぶってたらしいです。真冬なのに!父親なんかは、受験の前日に丸坊主にしたり。気合いの入れ方って人それぞれ個性あって面白いですよね。私も何か気合いをいれる方法を考案しようかな。

それじゃ、非常体制で頑張って下さい!

PS私は吾飯とトランクスがフュージョンの訓練してた部屋で勉強したいな。
【2005/09/27 03:45】
| URL | モトキ #-[ 編集] |
naoさんへ

コメント、ありがとうございます!

私も食事の時間、なんとか短くならないか~っていろいろ、やってみてはいるのですが‥
やっぱり、家族といっしょに食べるとおしゃべりしながら食べるのでついつい1時間ぐらい夕食にかかってしまいます。
勿論、一家団欒も大事なんですが、なんせ、今は非常事態ですから~(笑)

あと1ヵ月、切ってしまったけど、できる限り知識を頭に叩き込んでいきたいと思います。
お互い、がんばりましょ♪
【2005/09/27 05:31】
| URL | しん #-[ 編集] |
モトキさんへ

コメント、ありがとうござます!

いやいや、私よりも、モトキさん御一家のほうが数段上手ですよ(笑)
あ、食材は早めに冷蔵庫に入れてくださいね~(お願い!)

あと少し、気合でがんばっていきましょう☆

PS.「吾飯とトランクスがフュージョンの訓練してた部屋」ってどういう意味ですか? わからなくてゴメンナサイ。 でも、気になる‥
ちなみに、「光より速いロケット」に乗れば、相対性理論から、時間が地球上よりゆっくり流れるのでいっぱい勉強できると思って書いてます♪

【2005/09/27 05:57】
| URL | しん #-[ 編集] |
ロケットと同じで、その部屋も時間の流れが遅いんですよ☆なんていう名前の部屋だったかは忘れたんですけど。こういう部屋あったら良いなぁ~って思ってました。

食材は腐らせる前になるべく冷蔵庫入れます(笑)
【2005/09/27 19:47】
| URL | モトキ #-[ 編集] |
モトキさん、お返事ありがとうございます!

時間の流れの遅い部屋、いいですね~^^
そんな部屋があったら、ずーと居て、誕生日来るのも遅らせたいです(笑)
【2005/09/28 00:08】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/104-006ad8ad
| ホーム |
