【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
都民の日
明日は、都民の日。

学校は休みだが、仕事は休みにはならないんだな。

月初めはハードだけど、もう1日がんばろう!

昨日の勉強:2時間
前々日:2時間

年内、あと3ヵ月。
1ヶ月1科目としたって、民法→民訴→商法だと、
商法が年明けにずれ込みそうな懸念あり。
会社法の新しい条文に馴染むのにどれぐらいかかるだろう?
これ考えると暗いから、考えたくない。

行政書士の地方自治法と税法が重い‥
しかも、教養放置状態に。
法令過去問の付箋が全部取れてないけど、カツ入れに予想模試やってみるかな。
10月22日には、久々の「一夜漬け」することになるかも~(泣)
【2005/10/01 00:33 】
| 行書(H17) | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<LEC予想模試(第1回) | ホーム | 自分本位>>
コメント
はじめましてmon828と言います。
行政書士試験受験されるんですか?
実は私も昨年受験し、無事合格。
現在は「弁理士」の資格取得を目指しています。
年齢も42と同年代ですね。
お互い頑張りましょう。

さて行書試験ですが
一般教養については昨年度の反省で今年は
かなり簡単になると思われます。
地方自治法については、昨年レベルであれば、
それ程心配しなくてもよいのでは・・・
税法は、対策の立てようがありません。
捨て科目としてもよいと思います。
【2005/10/01 13:28】
| URL | mon828 #-[ 編集] |
mon828さんへ

コメント&アドバイス、ありがとうございます!
42なんですか~同世代(実は42)の方が弁理士を目指して勉強されているなんて、心強いです☆

行書の情報、ありがたいです(感謝!)
一般教養が簡単になってくれたら、足切りに怯えなくて済むので、うれしいんですけど‥
税法は、条文パスして過去問だけにしようかと‥
地方自治法は条文多いので(泣)、出そうなのしか出来ないと思います。
本試験まであと少し、できる限りやってみます♪


【2005/10/01 20:53】
| URL | しん #-[ 編集] |
都民の日とかあるんですか?しかもお休み?すごーい。福岡県民の日とかも作ってお休みにして欲すぃ。

行書以外のお勉強やお仕事もあって本当に大変ですね。くじけず頑張って下さい。税法は確かに難いですよね。私は最悪捨てるかもしれません~。

ところで、もうそろそろ非常体制レベル2になりませんか(気になって仕方ない模様)
【2005/10/02 05:57】
| URL | モトキ #-[ 編集] |
もし可能であれば、
TAC、LEC、Wセミナーの直前予想を入手するとよいと思います。

TACなどは昨年恐ろしいほど予想を的中させたようですし
LEC講座で配布された直前チェックシートもそのものズバリが
記述式に出されました。
【2005/10/02 11:31】
| URL | mon828 #-[ 編集] |
モトキさんへ

ええっ? 福岡県民の日ってないんですか??
神奈川県民の日や千葉県民の日があるので、どの県でも、あるのかと思ってました。。

予想模試したら、悲惨な結果だったので、23日までは行書に専念することにしました。
(間に合うかな~泣)
私も税法は捨て科目にするかもしれません。

非常体制レベル2突入は10日前・13日からの予定デス(笑)
【2005/10/03 00:21】
| URL | しん #-[ 編集] |
mon828さんへ

またまた、有益な情報、ありがとうございます!

調べてみて、なんとか直前予想を手に入れたいと思います。

すごく厳しい状況なので、できる限りの努力をしていきたいです。
【2005/10/03 00:38】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/107-717bcf09
| ホーム |
