スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
10月23日
昨日は、結婚記念日だった。

23年目に突入デス

この地球上で一番長くいっしょにいるのがダンナというわけで‥なんだか、不思議。
もうすでに、人生の半分以上いっしょにいる。

実は最初に言ったのは(コクッタのは)私で。
常々、子どもたちには「おかあさんの勇気がなかったら、あんたたち存在しなかったんだからね!」と感謝を強要している。

しかし、私の好きなタイプは実は線の細い神経質そうな人(俳優さんでは豊川悦司さんのファン)なのに、どーしてって自分でも謎なのだが‥

この疑問を職場でグチったら、
「でも、よかったんじゃない? 神経質な人がしんさんといっしょにいたら、すぐ胃に穴が開いちゃうわよ。」って言われてしまったよ。

謎は謎のままで、よかったということにしておこうか、今のところは。

23日の勉強:0時間


スポンサーサイト
【2005/10/24 19:23 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<行書試験制度改正 | ホーム | 自己採点>>
コメント
しんさん、こんばんは♪

昨日は結婚記念日だったのですね!
おめでとうございます♪♪
うちは、昨日は旦那さんのお誕生日でした。
私より8歳上で、40歳になりました。
でも、試験がえらいこっちゃで、お誕生日どころの騒ぎではなくて。。(;^_^A 

それから、私もよく思いますよ~(笑)。
私の好きなタイプは、映画俳優の「ジョニー・デップ」。細身で繊細で神経質そうなお方☆
でも、旦那さんは全く正反対(笑)。
理想と現実。。ですね。^^;
ただ、実際神経質な人とずっと一緒だと、私も胃に穴があいてしまいそうです(笑)。
【2005/10/24 20:32】
| URL | nao #-[ 編集] |
naoさんへ

こんばんは☆ ありがとうございます♪

naoさんのダンナさま、お誕生日おめでとうございます!(でも、40の大台じゃ複雑ですかぁ?)

おお!naoさんちも8年上なんですね^^
うちもで~す。と言っても、うちは今年50の大台に乗ってしまいました。すごいイヤがってましたけど(笑)
でも、私も自分の時、大騒ぎしてたのであまり言えませんけど~

理想と現実ありますよね~
ダンナは観賞用には不向きです(笑)
でも、向こうも喜多嶋舞さんの写真集買ってますから(しかも隠してる)、お互いさまですか~(笑)
【2005/10/25 02:02】
| URL | しん #-[ 編集] |
しんさん、おはようございます。昨日はご訪問ありがとうございました!そして、ご結婚記念日おめでとうございます♪

私も理想のタイプは線が細くて笑顔がかわいい人(俳優でいえばジョシュ・ハートネットとか。あんまりメジャーじゃないですけど^^;)なんですが、主人はマッチョでワイルドな感じです(笑)

しんさんの本命は司法試験なんですね!ネネさんも同じ分野に進まれているのは、しんさんの影響でしょうか?(最近の日記しか読んでなくてごめんなさい(><))親子でこういった会話ができるのは素敵ですね。私もそんな風になりたいなぁ。

それでは、また遊びにこさせてもらいますね♪
【2005/10/25 09:54】
| URL | rappiko #1vriieJg[ 編集] |
rappikoさんへ

こんにちは☆
コメント、ありがとうございます!

rappikoさんも理想と現実の謎^^経験者なんですね(笑)

勿論、法曹への夢は絶対あきらめませんが、なんせ行書でボロイ点取ってしまいましたからね~リベンジしてからでないと♪

実は長女が中3の頃、突然「私、裁判官になる。司法試験受けるから」って言うので、(え” 司法試験ってどんな試験よ?)って思って調べたら、自分がはまったという経緯デス☆

自分の基礎能力が低いことも充分承知してますので、なにかアクシデントが起こって右手が使えなくなったり、目が見えなくなったりしない限りは絶対やめない覚悟で始めました。

来年、行政書士合格できたら、自分が前進できてるって実感できるんじゃないかと思います。
実感したい♪
お互い、頑張りましょう!

これからもよろしくお願いしますね☆


【2005/10/25 23:26】
| URL | しん #-[ 編集] |
結婚記念おめでとうございます(≧▽≦)
23年ってことは、私が産まれた頃に結婚したってことですね(笑)

ところで、私も豊川悦司好きです!!小学生の頃「この世の果て」っていうドラマで、金持ち役をしていたえっちゃんに惚れました(≧m≦)ぷぷ。でも最近は、濃い男の人も結構好きなんですよね。

私も素敵なダンナ様が欲しいわー。どっかに転がってないですかね(笑)
【2005/10/26 02:49】
| URL | モトキ #-[ 編集] |
2日遅れておめでとうございます♪
うちは先月の同じ23日に結婚記念日でした(^^ゞ
15年目に突入です☆彡
私の場合はお祝いどころではなくてひたすら勉強でしたけど(苦笑)
うちの旦那様も神経質とは正反対の楽天家。
そういう人が一緒にいるって一番楽なんでしょうね(*^_^*)
【2005/10/26 07:36】
| URL | kicha #yCpmA2i.[ 編集] |
こんにちは!
モトキさんのところからやって来ました(*^v^*)
結婚23年ですかー。おめでとうございます!
単純に計算させてもらったのですが、19歳の時に結婚されたんですか!?若い!お子さん二人もいて、現在、勉強中とは私も刺激されます!頑張ってくださいね。私も頑張ります。(とりあえず子育て??)
【2005/10/26 10:57】
| URL | かっちゃん #-[ 編集] |
モトキさんへ

うっ!モトキさん誕生の頃、私って結婚したんだ‥う~ん、カンコウレイ敷いときましょう(笑)

トヨエツファンなんて、私たち気が合いますね~でも、私は濃い系は苦手デス。ってか、モトキさん守備範囲広すぎ(笑)

いい男はそう易々とは転がっとらんでしょう☆
アミ持って捕獲に行ってくださ~い♪(早いもの勝ちですよ?笑)
【2005/10/26 15:29】
| URL | しん #-[ 編集] |
kichaさんへ

ありがとうございます☆

kichaさんとこは、15年目突入なんですね♪
私も試験を理由に、ダンナに家事押し付けたりしてしまったので、10月いっぱいは家庭サビースに努めます(笑)
衣替えとかもこれからなので、テキパキと働かねば!

来年の勉強計画模索しながら、一歩一歩進んでいきましょう☆
これからもよろしくお願いしますね!
【2005/10/26 15:54】
| URL | しん #-[ 編集] |
「かっちゃん」さんへ

ようこそ☆来てくださって嬉しいです!

「かっちゃん」さんは、モトキさんのお姉さまで「モトキさんの愛しのちびちゃん」のお母さんですよね!?
モトキさん御一家ネタ、楽しませてもらってます~御姉妹で来てくださるとは(感涙)

実は短大卒業してすぐ20の時に就職代わりに結婚してしまったんですよ~(←こう言うとダンナが怒るんですが・笑)
自分で食えんのなら、食わしてもらうしかあるまい!ってね。

子どももすっかり大きくなってしまい、もうあと残された楽しみは孫の顔見るだけ?とかって考えたら相当暗くて、このまま更年期突入したら鬱になって自殺計りそうだったんで(笑)、勉強始めました☆
まだまだ、人生は長い。それにもう始めているんだから、遅すぎることなんて決してないって思って頑張ります☆

「かっちゃん」さんも、ちびちゃんの子育て頑張ってくださいね♪
【2005/10/26 17:10】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/120-bf92c2b8
| ホーム |
