【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
心配性
私はすっごい心配性デス。ちょっと、病的なほど(笑)

昨夜はいつも10時半頃に帰ってくるネネが12時頃まで帰宅せず、心配でのたうち回ってた~
ネネは「法職終わってから、ちょこっと研究室寄ってただけだって」としれっと言うけど、お母さんを胃潰瘍にしたいんかい!って思うよ。

日常生活でも、横断歩道で待つときは車が突っ込んでくるかもしれないから、後の方で待とうとか、路上駐車してる車の横は、車に引きずり込まれたらコワイから、離れて通れとか、口うるさく言ってしまう。

こんな私の座右の銘は「最悪を考慮し、最善をめざせ!」

いくら心配しようが「最悪を考慮」してるってことで、自分の心配性を正当化するに足る根拠となると思っている。

31日:1時間
11月1日:なし(仕事でバテバテ)
【2005/11/02 12:41 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<白門祭 | ホーム | 行政法の基本書>>
コメント
しんさん、こんにちは♪
先程は、アドバイスして下さり、本当にありがとうございました☆
すごく助かりました。(*^^*ゞ

実は、私も物凄く心配症です。。
一人っ子だから余計なのかもしれませんが、おかげで娘は他の子より、活動範囲がとても狭い。。^^;(娘も心配症だし)
朝も、家の窓から娘がずっと見えなくなるまで、バイバイしてるんだけど、そんな時に車が通ると、一人でハラハラハラハラ。。ヾ(;´▽`A``
私はどちらかと、放任されて育ったのに、どうしてこんなに心配性になってしまったのだろう。。って思います。
こういうのって、娘の成長と共に少しはなくなるかな?って思ってたけど、私もきっとしんさんのように(同じにしちゃってごめんなさい^^;)ずっとハラハラしていそうな気がします。^^;
でも、子供は本当に「宝」ですよね♪^^
【2005/11/02 13:48】
| URL | nao #-[ 編集] |
私も結構心配性ですよー。

一番心配してしまうのが、戸締まりと、ガス!ちゃんとチェックして外出するのに、外出先でいつも心配してます(笑)

というのも、一度、お湯をコンロにかけたまま出かけて、弟を殺しかけたもので(^^;弟によると「なんかシューシュー言ってるから何かと思ったら、ガスがもれてた」らしいです。それ以来外出先ではいつも、家が火事になってやしないか心配しています。
【2005/11/02 15:35】
| URL | モトキ #-[ 編集] |
naoさんへ

あ~とってもよくわかります。。
交通事故も心配だし、誘拐とかも心配だし~ほんと心配仕出したらキリないって頭ではわかってるんですけどね。

今日も下の子(中3)が郊外学習(芸術鑑賞会)で、歌舞伎見に行ってるんですが現地集合現地解散なもんで、無事帰って来るまで落ち着きません(笑)
昨日、娘に「明日は仕事お休みだから、新宿の乗り換えのとこまで付いてってあげようか?」って言ったらハッキリ断られました(泣)

心配性だとどうしても過保護になりませんか?
子どもにとって良くないってわかってるんですけどね‥
【2005/11/02 17:27】
| URL | しん #-[ 編集] |
モトキさんへ

戸締りとガス☆私もです(笑)
「ガス切ったし~」とか1人で声に出して確認したり、玄関のカギ閉めた後、ホントにちゃんと閉まってるのか不安でいつもガチャガチャ開けてみてしまいます~
心配性なら全てにおいて慎重派か?と言うと、そうでもないらしくて、すっごいヌケテルとこもあり‥どうやら心配性とおマヌケは両立可能なようです。。
【2005/11/02 17:43】
| URL | しん #-[ 編集] |
おはようございます(^^♪
女の子だと余計心配ですよね。
うちは遊びに行く時はなぜか三人で同じ友達のところに行くので
ちょっとは安心してます。
私も心配性ですね。
でもガスと電気は必ず二回以上はチェックしてます(^_^;)
子供はある程度、放任しないとうるさくて(^_^;)
【2005/11/03 06:33】
| URL | kicha #yCpmA2i.[ 編集] |
生き残る条件
「10%の才能」と「20%の努力」「30%の臆病さ」そして「残り40%は運」
生き残る上で「臆病さ」は不可欠

え、誰の言葉かって?
「ゴルゴ13」ですよ!!知りませんか?
【2005/11/03 08:11】
| URL | mon828 #-[ 編集] |
kichaさんへ

こんにちは☆

kichaさんとこ、お子さん3人なんですね~(尊敬)
体力要りそう‥(笑)
でも、3人いっしょなら安心ですね。

うちは、上の子が大学生になって帰宅時間が遅いのですっごく心配です。
本人に言わせると、世間では当たり前なのだそうですが‥
【2005/11/03 15:48】
| URL | しん #-[ 編集] |
mon828さんへ

おお!永遠の超A級スナイパー☆ゴルゴ13!

ゴルゴ13の名セリフ、心配性正当化の根拠づけに頂きます♪(ゴルゴもひそかにガスの声出し点検してたりして~笑)

mon828さん、ビックコミック愛読者なんですか?
うちのダンナもビックコミックとオリジナル両方買ってます☆
【2005/11/03 16:08】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/125-312853d2
| ホーム |
