スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ビーフシチュー
結婚してからず~と料理をしてくれなかったダンナ。
その原因はどうやら、私の発言にあるようだ。。

私はほとんど覚えてないのだが‥結婚当初、私を驚かそうと思って一所懸命作ったカレーを私が酷評したらしいのだ。
それ以来、彼は料理なんて2度と作るものか~と心に誓ったそうで‥

この20数年、私はこの話が蒸し返る度、彼に謝り続けることに。

ところが、どういう心境の変化か、今年の短答試験の前夜、ビーフシチューを作ってくれた。(私の悲壮感漂う状態を見兼ねたのか・苦笑)
とっても、美味しかったし、20数年前の轍を踏みたくない一心でメチャメチャ褒めた~

そうしたら、行書試験の前夜も作ってくれて(鍋物だけど)大感激☆

さらに、今日はチビのお誕生日だから~ってまたまた、ビーフシチューを作っておいてくれた。
私が体調不調なのもあると思うけど。(今、彼は町会の理事会に出席してくれている・感謝)

仕事終わって帰ってきて、ごはん作らないで、ごはん食べれる幸福☆☆☆
もしも私が男だったら、女性は働かずに家に居て家庭を守れ!的な保守派人間になってるかも~(笑)

しかし、うちの子どもたち、私が帰って来た時には、すでにご飯食べ始めてたよ(ちなみに私の帰宅は6時すぎ)
いい匂いで待てなかったらしい‥

昨日の勉強:30分(体調快復すべく睡眠優先の為)
スポンサーサイト
【2005/11/05 21:15 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ローの学費 | ホーム | ケンタッキー>>
コメント
しんさん、おはようございます♪

しんさんの旦那様、素敵です~☆
ビーフシチューを作ってくれるなんて。。。
ヽ( ´ ∇ ` )ノ 
うちは、ご飯はほとんど作ってくれないかなぁ。。(;^_^A 
仕事で家にはあまりいないので、母子家庭状態と化しているし。。(;^^A

ところで、昨日は娘さんのお誕生日だったのですね!
おめでとうございます☆☆(*^^*)

娘さんも、お父さんが作ってくれたシチュー♪最高のプレゼントだったと思います☆


 
【2005/11/06 09:39】
| URL | nao #-[ 編集] |
naoさんへ

こんにちは☆

定年後のこと考えると、ず~とダンナが家に居る状態ですからね‥毎日3食作るの?って想像するとノイローゼになりそうです(笑)

人を使うコツは褒めるのが一番ってこと、身に沁みました~どうやら、次女の「お父さんのビーフシチュー、お母さんのより美味しいよ☆」という一言が効いたようです←母に対するホローなし

ここ数年、子どもの誕生日に自分の年を思い知らされてます(笑)
特に、下の子は私のなかではいつまでも「小さな子」のような気がして‥背はとっくに抜かされているんですけどね~

naoさんのダンナさま、ハードワークなんですね‥安心して働けるのはnaoさんの内助の功(いまや死語?)です♪
【2005/11/06 18:28】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/128-922de6a2
| ホーム |
