スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
酔っ払い
ダンナは仕事柄(総務)、飲んでくることが多い。
平日5日のうち、3~4日は外で飲んでる。(それ以外は家でも飲んでるが)

陽気な酒で、酒癖はそんなに悪くないんだけど、お酒入るといきなり「フレンドリー」になるのだ。

子どもたちには、ハッキリと「酔っ払ってるお父さんキライ」って言われてる。彼女たちの目には相当だらしなく映るらしい。

ダンナ曰く「こんなに飲んできてるのに年間10万しか飲み代に使ってないんだぜ。エライだろ~」家計に貢献してるって自画自賛してる。

確かに、自分のお金で飲むより、会社の金で飲んだ方がいいに決まってるが、「昨日、松坂牛たらふく食ったから、しばらく肉はいいよ」とか、言われるとメチャクチャ腹が立つ。
しかも、子どもたちの前でも平気で言うので、お父さんばっかズルイってことになる。で、私たちもおいしいもん食べちゃお~☆って、ケーキ屋さんに行ってしまったりするのだ。。

6日:1時間
7日:30分

スポンサーサイト
【2005/11/08 22:09 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<三者面談 | ホーム | ローの学費>>
コメント
しんさんこんばんは
お馬鹿な私を見捨てずに 励ましてくださって 本当にありがとうございました

我が家で「昨日、松坂牛たらふく食ったから、しばらく肉はいいよ」なんて言った日にゃあもーそりゃ大変なことになることうけあい 笑 (んがー!にぐ(肉)にぐ~ 怒)

うちのダンナも酒が入るとやたら明るくなって帰ってきます
そして 必ずニンニククサイです・・・

もー 私も負けずに呑むぞ!!(?)

なんてアホなこと言ってないで 勉強がんばりまーす・・・
これからもよろしくお願いします^^
【2005/11/09 21:09】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
るいさんへ

こんにちは!

来てくださってありがとう! とってもうれしいです♪
いつもるいさんのブログ読ませて頂いてます☆

ここんとこ、ノリが悪くてスランプ気味でして、勉強ネタを全然書いてません。。
でも、結果出したいから、頑張りますね♪

るいさんも頑張ってくださいね☆
合格できたら、いっしょに飲みましょう^^

今日は最終合格者の発表でしたね。
司法は受かるか落ちるかではなく、受かるか止めるかだと言いますから(笑)、未来に希望をつないでいきたいと思います。(多少、遠回りになっても、いっか~☆短答回避の罪悪感に苛まれつつ‥笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
【2005/11/09 23:20】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/130-2373fbb5
| ホーム |
