スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
三者面談
チビの三面、行って来た。

本当は奇数学年はダンナの担当なんだけど、事情があって今年は私が行くことに。(チビがもう3回も遅刻をしていて、そのうち2回は私のせいかも?なので。ダンナが謝るの、かわいそうだし~)

チビの将来なりたい職業は、ファンタジー作家なので困るよ~
ネネのように裁判官になりたいから法学部って言うんなら話は簡単なんだが‥
先生には言わないでって言われてるし、取り合えず文系志望ってことで。

ネネからは「永久に小説書いてていいから、ちゃんと就職しなよ。」って厳しく言われてる(笑)

中学生では現実的な将来像を描くのは無理かもね‥
でも夢があるっていいよ♪

8日:1時間

スポンサーサイト
【2005/11/09 18:07 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<着物 | ホーム | 酔っ払い>>
コメント
僕は中学生の時なりたかったのは
バックトゥザフューチャーのドク・ブラウンのような
「マッドサイエンティスト(キチ○イ博士)」
ほんと真剣にそう思ってましたよ。
【2005/11/09 23:45】
| URL | mon828 #-[ 編集] |
しんさん、おはようございます♪

娘さん、「ファンタジー作家」になりたい。。なんて素敵ですね♪
夢があるって、本当に素敵なことだと思います♪
うちの娘の頭の中もいつも「ファンタジー」です。
(*^^*ゞ
とにかく、漫画書いたり、色々な物語を書いたりするのが大好きなのですが、表現もかなり不思議ちゃんです(笑)。
好きな男の子とラブラブなことがあった日は、「背中に天使の羽が生えたみたい♪」とか言うんです。^^;
娘はまだ漫画に書くことぐらいしかできないけど、ファンタジーな文章を書けるってすごい才能だなって思います☆
【2005/11/10 07:57】
| URL | nao #-[ 編集] |
mon828さんへ

中学生の頃の夢が実現しなくてよかったですね~(笑)
ちょっと、紙一重って感じですもん☆
MSよりは行政書士や弁理士の方が断然いいですっ!

それにしても、mon828さんってバリバリの理系だったんですね♪
【2005/11/10 22:27】
| URL | しん #-[ 編集] |
naoさんへ

こんにちは☆

次女は空想癖も強くて、人間付き合いが苦手なので世間に出てうまくやっていけるんだろうかって心配です。何事にもスローなのでマクドナルドとかでも、バイト出来なそうなタイプ(笑)
子育てで得た極意は「なるようにしかならん☆」達観の境地ですね♪

naoさんとこのお嬢さんは、女の子らしくて、もう驚き☆です~なんか小説やマンガの中にしか存在しないと思ってたんで(笑)

子どもたちが小さい時からず~と「男の子にはやさしく!」って言い続けてるんですけどねぇ‥
【2005/11/10 23:17】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/131-ddbf894f
| ホーム |
