スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
休日
明日は祭日。なのに全然うれしくない。

なぜなら、私の勤める調剤薬局は、水・日が定休日。水曜が祭日だと悲しい。。

家族のいる休日より、ひとりの休日の方が、断然いいのだ。
スポンサーサイト
【2005/11/23 00:02 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<勉強時間 | ホーム | 会社法>>
コメント
しんさん、おはようございます♪

しんさんは、調剤薬局でお勤めしているのですね!
私も薬局歴3年程で、一時は「薬種商」の資格を取ろうかと考えた時もありました。^^
薬局でのお仕事が好きだったし、父が薬局で働いていたというのもあって。

でも、水曜日が定休日なのに、祝日というのも悲しいですよね。。(。>_<。)
それに、一人のお休みの方がのんびりできると思うし。^^
家族がいるお休みもいいけど、ご飯とか色々大変ですものね。。(;^_^A
大変だと思うけど、なるべく体を休ませてあげて下さいね☆
【2005/11/23 09:26】
| URL | nao #-[ 編集] |
祝日のお休みは嫌ですよね。
私も1人のほうが好きで今日はみんなたまたま
お出かけです(#^.^#)
なのでお勉強するのに最適日☆彡
しんさんもゆっくり休める時間があるといいですね♪
【2005/11/23 14:14】
| URL | kicha #yCpmA2i.[ 編集] |
naoさんへ

こんにちは☆

「薬種商」の資格、初めて聞きました。
いろんな資格があるんですね~
naoさんも薬局でお仕事されていたなんて嬉しいです。
今のところは人間関係が良いので長く働きたいと思ってます。なんと!勤務先の薬局の中では、私が一番若くて、かつ、痩せているんです~(笑)
それに、勉強続けるためにはやはりお金がいりますしね。

休日に家族がいると、片付かなくて(笑)
テスト直前は一切無視!なんですけど、1年中そーいうわけにもいかず、勉強時間が増えません(泣) なんとか、折り合いつけながら、勉強していきたいと思います。がんばりましょうね♪
【2005/11/23 18:31】
| URL | しん #-[ 編集] |
kichaさんへ

休日うちに一人でいると、勉強時間増えますよね^^
でも、快適に勉強できる日なんて、1年に少ししかないんで、そうでなくても、コツコツとやらないといけないんですが、行書試験がまだ先のこともあり、ついつい他のことをしてしまって自己嫌悪に陥ってます。
お正月は少しのんびりできると思うので、今はもう少し勉強しなければ!!
年内、頑張っていきたいです。

kichaさんも突破塾の教材制覇、頑張ってくださいね☆ 応援しています♪
【2005/11/23 18:49】
| URL | しん #-[ 編集] |
ぬぁぁ。
昨日は祝日だったんですね!(笑)
しんさんの記事読むまで、全く気付きませんでした。
最近、日付け感覚がまったくなくなってしまって・・・(^^;

確かにもともと休みな日は祝日になっても嬉しくないですよね~(笑)
【2005/11/24 23:29】
| URL | モトキ #-[ 編集] |
モトキさんへ

もしや、日付感覚がなくなるほど、こもって勉強してる??(違った?・笑)

平日のお休みって、家族はいないし、お店も込んでなくて、ホント貴重☆なんです。
あと、ダンナが出張でいない夜も意外に嬉しくてひとりを満喫してます~勿論、口では「早く帰ってきてね」って言ってますけどね(笑)
【2005/11/25 21:28】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/136-e8be7612
| ホーム |
