スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
おせち
毎年、年末年始はダンナの実家で過ごすんだが、今年は町会の役員で、年末年始に出なければいけないので、自宅で年越しをすることに。

きっと、めっちゃ、食費が掛かるだろう‥
それに、お正月の料理どーしよー

ところが、いきなり朗報が!
友達の友達が小料理屋さん始めて、今年はおせち料理の注文も受けるとのこと。限定30個って聞いたので、急がなきゃ!って思って、今日予約しました~

これで、少し楽できるかな(笑)

ダンナの実家は、私たちが行かないと寂しいお正月になってしまうので、2~3日あたりで顔を出すことにしよう。

毎年、大晦日の夜は強制的に私が1年に1回テレビを見る日。紅白ですね^^ 義務です~

でも、今年はその時間、勉強できる。3時間は大きいよね。ちょっと得した気分。
スポンサーサイト
【2005/11/28 00:04 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 知財特講 第10回>>
コメント
もうおせちの予約ですかぁ。
クリスマス商戦が始まったと思ったら、もう年末年始の準備も始まってるんですねぇ。
この年末に向かうこの時期の雰囲気がたまらなく好きなんです♪

おせち頼んでも、お雑煮とか、結局色々しなきゃいけないことがありそうですよね(^^;

モトキ家では、おせちがお正月に出ることは絶対ないので(うちの両親は本当にケチだ!!)、お正月に家族でおせちを囲むってなんだか羨ましいです。


【2005/11/30 01:44】
| URL | モトキ #-[ 編集] |
しんさん、こんにちは♪

もうすぐおせちの時期=多大な出費の日(大袈裟な私^^;)が来ますね。。(ー∇ー;)
毎年、一応は重箱に入れて、お正月には食べていたのだけど、今年は旦那さんは、年末年始も遅くまでのお仕事なので、用意するのは少しだけにしようかな。。なんて思っています。^^;
でも、作るのは煮物ぐらいで、あとは買ってきたの詰めるだけ。(;^_^A 
さて、どこを削るかな(笑)。
でも、おせちがお家に届くのって素敵ですね♪
私はいつかそういうお正月を過ごしたいな♪
(*^^*)
【2005/11/30 10:58】
| URL | nao #-[ 編集] |
モトキさんへ

今から年末まで、すっごくやること多くて(泣)
この時期が好きなんて、モトキさん幸せ者ですね♪ 確かにドキドキソワソワ感は悪くないですが‥
モトキさんはクリスマスイブはどなたかと過ごされるのでしょうか?(←マズイ質問だった?笑)
若いんですもの、目一杯遊んで、かつ、勉強もガンガンしてくださいね~

ちなみに、私の実家も改まって「おせち」はつくってませんでした。煮物となますくらいだったかな? あとは、親戚の佃煮屋さんからもらった田作りや昆布巻きを並べて御仕舞いでしたよ。
子どもの頃は、おもちが食べられれば幸せだったです(笑)
【2005/11/30 20:03】
| URL | しん #-[ 編集] |
naoさんへ

こんにちは☆

年末、スーパーに行くと、周りの人が食材をボンボンかごに入れてるので、つられて買ってしまうんですよね~(笑)
それに、お肉もお魚も高いのばっか並んでるし~少し前から計画的に冷凍したりして、しのぎたいと思います♪

今回初めて「おせち」頼んだので、楽しみなんです☆
あと、私は1度でいいから、ホテルでお正月を過ごしてみたいな~優雅だろうな‥憧れですね(笑)

naoさんのダンナさま、相変わらずハードワークですね。。冬休み少しでも、お子さんといっしょに過ごせるといいですね☆
【2005/11/30 20:28】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/139-51567820
| ホーム |
