スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
裁縫
家事のなかで、1番苦手なものは、裁縫だ。
英語と双璧。私にとって鬼門である。

ボタン1個付けるのに、何回か針で指を刺してしまう。針で刺すと血はあまり出ないんだが、ず~とシクシクと打ち身のような痛さが続く。
それに、途中で糸が変なふうに絡まってしまって、立ち往生。もう1度最初から~(泣)

我家は、「自分のことは自分で」が基本なので、原則「セルフサービス」だが、裁縫については例外はない。

子どもたちはTシャツやトレーナーが多いし、私もニットとかで、ボタンある服は着るのが面倒くさいのであまり買わない。
よって、Yシャツを着るダンナが1番、針を持つことに。

中年男(もしや、壮年?)の縫い物姿って、やもめになったらこんなだろうっていう哀愁漂うね~

さすがの私も不憫に感じて、ダンナに問う。
「裁縫出来ないお母さんと結婚しちゃって後悔してる?」

この問いに、ダンナはいつも「そうだねぇ‥」とだけ、答える。

『ここは、「後悔なんかしてないよ!」って言うべきところだろうが!!』って思いながら、ダンナが縫うのを見ているのだった。。
スポンサーサイト
【2005/11/30 21:01 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<勉強時間 | ホーム | >>
コメント
しんさん、おはようございます♪

私もお裁縫は、超が付くほど苦手です。^^;
猫みみつくるだけでも相当苦労したし、昨日も旦那さんのズボンのポケットが破れてて、自分なりに必死になって縫ってみたんです。
それで、旦那さんに「ポケット縫ったよ!でも、生地が弱いから重いもの入れないでね」って、胸張って言ったものの、「・・・・・今度あて布して縫うから大丈夫」って。ヾ(;´▽`A‘‘
私より、旦那さんの方が上手かもしれないってぐらい、私はだめだめなんです。^^;

でも、それをママ友さんとかにお話すると、みんなにすごい引かれます。^^;
「えー!〇〇さんってお裁縫大好きです!って感じじゃーん。ありえない・・・」って(大汗)。
いったい私はどんなイメージ植え付けてるんじゃ?なんて思います。(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
【2005/12/01 09:00】
| URL | nao #-[ 編集] |
naoさんへ

こんにちは☆

naoさんの猫みみ製作奮闘記読んで、親近感倍増しましたよ♪ 私は不器用者で、裁縫だけでなく編み物もダメダメなんです~あと、マークシート塗り潰すのも苦手(笑)

naoさんのダンナさまも裁縫できる人でよかったですね^^
うちでは、「やらなきゃ、いつまで経っても出来るようにならないよ」って言われるんですが、最近は「無理。答案書く黄金の右手だもん。。」って開き直ってます(笑)

naoさんって裁縫大好きな雰囲気の方なんですね~☆ そう言われれば、ブログもそういう雰囲気ありますよ!(心境複雑?笑)
でも、私のように主観と客観が完全に一致というのも‥どうよ?って感じでして(笑) 
【2005/12/02 00:54】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/141-e60ebb79
| ホーム |
