スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
勉強時間
30日:3時間
1日:0
2日:1時間
3日:30分
4日:3時間
5日:1時間
6日:30分 計9時間 ヤバイし‥

<突破塾・試聴CD(行政法)の感想>

声の質○ 分かり易さ◎ 時間当たりの情報量△(もっとも、導入部なので、なんとも‥それとも倍速で聞けばいいのか?)
付いてたレジュメ◎

予備校で授業聞くよりは、通学の時間がいらないから、効率いいとも言えるが、それにしても、勉強時間のかなりの部分をCD聞くのに費やすことになる。これは悩むね‥CD聞いて理解できたとして、それから点に結びつくまでにどれくらい時間かかるかな?
内容的には、既に「もう知っていること」の場合は尚更‥
もっとも、来年の本試験まで、まだ時間があるから、きっちり基礎からやるべしと言われれば頷いてしまいそうでもある。

あと、個人的には重大な問題点が‥危惧してた通りに、途中で寝てしまったのだった。。
スポンサーサイト
【2005/12/08 22:19 】
| 法律系:勉強記録2006 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<☆Xmas☆ | ホーム | 昼夜逆転>>
コメント
しんさん、こんにちは♪

突破塾の視聴CDを聴かれたのですね♪
実は、私もしんさんの悩むところで悩んだんです。。
お金がないから突破塾さんも利用できないのだけど^^;、ある程度インプットをマスターした方にはどうなんだろう?インプットにそれだけ時間を費やしてよいのだろうか。。という悩みが出てきたのも事実なんです。。
インプットは最低限身に付けたら、後は問題集などでどんどん肉付けして、問題を解くテクニックを身につけた方がいいのかな。。とも思ったりで。。なかなか難しいですよね。
しんさん、感想を教えて下さって、ありがとうございました☆
私は、一応、突破塾酸では「教養」のみ考えています。(*^^*)
教養買うお金も貯めなくちゃ。。(;^_^A 
【2005/12/11 16:33】
| URL | nao #-[ 編集] |
naoさんへ

こんばんは☆

私の場合は、知ってるのに点が取れないことも多いので、問題解きながら、知識を確かなものにしていくほうがいいのかな?と思ったりしてます。来年度の試験のレベルに合ったいい問題集があれば悩まないんですけどね~
まず、来年度の試験のレベル自体が不明確ですもんね‥

1冊、気に入った本を何度も読むのは苦にならないんですが、果たして同じCDを何度も聞けるかどうか‥倍速にしたとしても、自信ないです。
あと、CD聞きながら、家事をするっていう手もありますが、何分不器用者でして、2つの事を同時にできないんです(泣)

教養に関しては、足切りがなくなるかどうかハッキリわかってから、決めようと思ってます。
突破塾さんの教養、来年度用にもう少しスリムになって、お値段安くならないかな~なんて期待してます。レジュメは良かったので、レジュメだけ別売りしてくれないかな?と思ってみたり(笑)

来年度は手探りで行くしかないでしょうねぇ‥
国?の問題集終わったら、何すればいいんでしょう??
【2005/12/12 00:34】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/145-f4ea7f5c
| ホーム |
