【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
勉強時間
28日:3時間
29日:2時間
30日:0
31日:2時間
2006年 1日:2時間
2日:0(帰省)
3日:6時間  計15時間(トホホ‥)


年末の疲れで、お正月はバテぎみ。
自慢できる勉強時間とは、ほど遠い結果に。
しかし、年の初めからボヤキは不吉(笑) よって、捨て置こう‥

12月29日の夜、リビングのエアコンが突然、壊れる。
我家の暖房器具はエアコン4機のみ。コタツは寝るので出してないし、ファンヒーターは灯油入れがめんどいので捨ててしまった。
30日にセキドに走るも、一番早くても、年明け7日と言われ泣く。
仕方なく、安い局部暖房ハロゲンヒーター購入。
ハロと命名(って、アムロか~)。今回の名付け親は私。
「電気製品でも、名前付けてあげて話かけると長持ちするんだよ♪」ってチビが言うので。ちなみに、このパソは、ドルフィン、プリンタはオーシャン。前のパソはマッキーだったか?
局部暖房ゆえ、前しか暖かくないけど、前に居るととても暖かいので、ハロ、モテモテ。大人気。大活躍☆

しかし、この事件で、お飾り買うの、忘れちった。
毎年、ダンナの実家に帰省するので、買ってないんだが、
今年はうちで、年越しするので、買おうねって言ってたのに~(はぁ)
でも、まっいいか。
正直、1週間しか付けないので、もったいない気がしてしまうのも事実。なぜなら、私の実家の方の風習では、1年中、付けっぱなしにしておくのだ。
神戸にいる時は15日まで付けてたので、いろいろ土地によって違うんだね。

1月2日には、ダンナの実家(群馬)に日帰りで行く。
神田本持参するが、1ページも開けず。
駅伝見てた。
「今まで、ずっとお父さんといっしょに、W応援してたけど、今年からはC応援する」とにこやかに宣言するネネ。その横で、複雑な表情のダンナ。仕方あるまいに、まだこだわってのか。ダンナの感情のホローまでは面倒見切れん。自力で吹っ切ってくれ。
ともあれ、おばあちゃんが、とっても喜んでくれたので、行ってよかった。 以上、年末年始の出来事でした。が、さて☆

あけましておめでとうございます!
今年もまた1年よろしくお願いいたします。

今年の目標:行書合格あるいは短答合格または適性平均+10点の成績

短答出願については、まだ迷っている。もう少し考えて決めようと思う。1月下旬には決める予定。
もし、出願することになれば、1科目1ヶ月。全てを振り捨てて過去問解くことになる。
しかし、出願しなければ、過去問に触れることはない。いいのか?

【2006/01/04 16:48 】
| 法律系:勉強記録2006 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<新年を迎えて | ホーム | 勉強時間>>
コメント
明けましておめでとうございます!

午前四時電気毛布のスイッチ切り忘れで
頭痛がするものの勉強しています。
電化製品の被害ということで僕もひとつあげてみました。
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/05 04:08】
| URL | レモン #.6yHAovU[ 編集] |
新年迎えてしまいましたね~;
今年もよろしくお願いいたします^^
しんさんに比べて 私 勉強全然はかどってません
やばいっすよー

しんさんの勉強時間
3日の「6時間」に触発されて
今日は頑張らねば!とおもいました

さー 頑張るぞ!
【2006/01/05 10:37】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
レモンさんへ

コメント、ありがとうございます☆
頑張ってますね。
春までにどれだけできるか、ですね。
今年、出願されるんでしょうか?
風邪ひかないように気をつけて下さいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
【2006/01/05 22:10】
| URL | しん #-[ 編集] |
るいさんへ

新年ですから、しっかり仕切り直して、前進しましょ^^
継続は力なりって言うし、とにかくあきらめないで「いつの日か」に向かって進んで行きましょうね☆
私も内容的にかなり、やばいっすよ!なのですが(笑)めげずに頑張りますか~

今年もよろしくね♪
【2006/01/05 22:21】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/164-594d9c05
| ホーム |
