【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
新年を迎えて
家族紹介など、してみようかと思う。

お父さん(ダンナ):1955.1生 A型 170cm ??
農耕民族的かつ草食動物型。他者にやさしいが自分にもやさしい。
私の友人から「寛大だけが取り柄」と称される。

口癖「しょうがないだろ」←これを聞く度、「うちは冷蔵庫にしょうが常備してるで~チューブだが」って思う。


ネネ(長女):1986.4生 A型 155cm ??
現実主義者で、かつ、筋金入りの合理主義者。
自分に厳しいが他者にも容赦ない。
将来の希望:裁判官になること
十分な処理能力と正確な記憶力の持ち主。


チビ(次女):1990.11生 O型 157cm ??
チビ星から来たチビ星人。←こう考えると、日々怒鳴らずに済む。
ダンナの許容量をはるかに超えるマイペースで生活する人。
他者にやさしいが、自分にもトテツモナク甘い。
将来の夢:ファンタジー作家。フェネックギツネと暮らすこと。
空想癖アリ。


しん(このブログの主):1963.2生 B型 154cm ??
粘着質で躁鬱かつ部分的神経質というクレッチマーも真っ青な類型。
他者には厳しく、自分には甘いとんでもないヤツ。
他者にやさしくは無理そうなので、せめて自分に厳しくありたいと日々研鑽を積むが未だ発展途上にある。

中期の具体的目標:ネネが左陪席に座る時、弁護士バッチを付けて傍聴に行くこと。

特技:問題を見れば、たとえそれが自分には解けない問題であっても、子どもが何点取れるか予想できる(但し、日本語で書かれた問題文に限る)。


今年も、健康で、たくさん勉強できるよう願う。
良い1年になるように! 心掛けていこう。

【2006/01/05 21:54 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<相談 | ホーム | 勉強時間>>
コメント
しんさん、明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞ宜しくお願いしますね☆

親子で法律家を目指しているって素敵ですね♪
私もたまぁに、「みぃちゃん弁護士にならない?」なんて、意味もわからない娘にボソッとつぶやくのですが(笑)、「私は漫画家になるの♪」と言ってます(笑)。

今年もお互いお勉強頑張りましょうね!
p(*^-^*)q 
【2006/01/06 16:39】
| URL | nao #-[ 編集] |
naoさんへ

あけましておめでとうございます!

naoさんちのみぃちゃんは漫画家志望なんですね~☆ ステキ♪

長女とは、本共用できるので、助かってます。
1人分の本代で、2人とも結果を出せれば、経済的☆ しかし、元を取るためには、少なくとも1人は結果を出さなければならない‥なんせ既に本代にかなりつぎ込んでますから~
新年そうそうの新聞に債権各論の法改正予定の記事が載っていてタメイキ出ました。。

もうすぐ、行書の発表ですね。
また1年、気持ちを新たに頑張りましょう!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
【2006/01/07 18:47】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/165-20c26994
| ホーム |
