【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
老後
ある日の会話

しん「チビがご飯作ってくれるんなら、お母さん、ずっとチビといっしょに暮らしてもいいよ」

チビ「えっ? でも、フェネック(きつね)といっしょに暮らすから~」

しん「フェネックとじゃ、言葉通じないし、寂しくない?」

チビ「言葉通じなくても、思ってることはわかるんだよ。それに、私、日本語苦手だし‥(注:彼女はハーフでもクォーターでも帰国子女でもない)」

しん「‥‥」

チビ「あ、でも考えとくね」

隣にいるネネに視線を移すと

ネネ「私はムリ。転勤あるから。」←相変わらずなヤツ・笑

老後はダンナと2人きりになる確率は非常に高い。

そして、ダンナとの年齢差(8)と男女の平均寿命を考え合わせると最後は私ひとり。その期間は15~20年くらいになるだろう。

しかし、孤独と自由は表裏一体。
孤独のプラスの面を見ることにしよう。
【2006/01/18 12:12 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<老後-2 | ホーム | 位置づけ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/172-aaa4d657
| ホーム |
