【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
行書結果
法令 32/70(自己採点より2点低い‥1問:マークミスかあるいは解答速報の誤答か?)
教養 20/40

よって、記述、採点してもらえませんでした(泣)
マークで計54点ないと、記述で満点の30点取っても、合格最低点の84点に達しないので記述採点してもらえないんだね、きっと‥悲しいです~

しかし、私なりに2ヶ月強、真面目に取り組んだ結果がコレ。
真摯に受け止めるしかないだろうて。。

行書の勉強で行政法や地方自治をやったことは、よかったと思う。
例えば、問「地方自治体の議会の議員の地位について、国会議員と比較しつつ、また、事例を挙げつつ論ぜよ。」(新報11号 誌上答練B憲法) 
この問題は非常に書きにくい。「国会議員の地位について地方自治体の議員と比較しつつ‥」ならまだなんとか、なんだが。「地方自治の本旨」が地方自治法にどう現れているかを知って多少は書けるようになったかも~(?)

とりあえず、成績表は引き出し入れとこう。
5月下旬、行書前線復帰予定。


昨日は雪で、センター受験の家庭は大変だっただろう。
辛かったネネの大学受験から、もう1年が経つ。 早い。
少年老い易く学成り難し。 老化の速度に負けないよう勉強せねば!
【2006/01/22 06:20 】
| 行書(H17) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<無題 | ホーム | 勉強時間>>
コメント
しんさん、こんにちは♪

たった、二ヶ月ちょっとでこの点数が出せるのって、私はすごいと思います。
私なんていったいどれだけかかっているのやら。。(^-^;A
次は、絶対にしんさんなら合格すると思います!(*^^*)
私も頑張らなくちゃ!^^*

司法試験のお勉強頑張って下さいね☆
応援しています♪(*^^*)
【2006/01/22 16:30】
| URL | nao #-[ 編集] |
こんばんは。
私もしんさんすごいと思います^^
日程の件ありがとうございました☆
【2006/01/22 17:34】
| URL | レモン #.6yHAovU[ 編集] |
naoさんへ

コメント、ありがとうございます!
naoさんに褒めて頂いて、なんだかとってもやる気、湧いて来ました♪
naoさんこそ、今回の得点、立派ですよ☆
記述の出題傾向が変わっていなかったら、あるいは行書が相対評価であったなら、間違いなく合格圏に入っていたでしょう。
また、過去に合格ラインに1点届かず涙を飲んだという日記を読ませて頂いた時には、ひとりで唸ってしまいました~(笑)
次は、きっと合格!ですよ^^
お互い、がんばりましょう♪
【2006/01/22 21:19】
| URL | しん #-[ 編集] |
レモンさんへ

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます。
出願が迫ってくるとドキドキしますね^^
私は毎年、気合入れも兼ねて法務省に出願に行っています。
こちらでは、出願の後先で受験会場が決まるようなので毎年同じところになるようにしてみたり‥出願してしまえば、後はひたすらやるのみ、ですね☆ 頑張りましょう!
【2006/01/22 21:33】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/175-54d8734b
| ホーム |
