【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
後期試験
ネネの大学の後期試験もほぼ終わり、あとは31日のドイツ語を残すのみ。
前期ドイツ語は、99点をマーク、うちで怒り狂ってた。
どうやら、完璧と思っていたにもかかわらず、前置詞でくだらない勘違いをしてしまったらしい。
後期でリベンジを誓っている模様‥

彼女曰く「100点と99点は天と地ほどの差がある」なぜなら「100点が何人いようと100点であれば自分が1番であることは間違いない。だが、99点の場合は、自分の上にだれかいるかもしれず、常に1番とは言えない」

数字の中では「1」が一番好きと言い切っているネネ。

小さい時から、テストの点に異常に固執するのであるが、そのおかげで、彼女は1点をとても大切にする。最後の1分が終わるまで手を抜かずに何度も見直す。小学校の時からずっとテストと名がつくものには常に全力で取り組んできた。家庭科とか音楽のテストですら、100点が取れる時には必ず100点を取ってくる。
そう、彼女の一番の強みはテストの点のためだけに勉強できるというところにある。
私のように勉強自体に意味を求めたりしないのだ。

ところで☆
法学の試験問題は「法の解釈について論ぜよ」
出ました! 通教レポ課題(苦笑)
ちなみに、通信は法学必修なんだけど、通学は違うのね‥卒論もないし~いいよなぁ
【2006/01/25 15:30 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<勉強時間 | ホーム | 無題>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/177-15150fd8
| ホーム |
