スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
無題
チビが「過去問のリスニング、5点だったから、英検、期待しないでね~」って言うので、「期待なんかしてないけど、お母さんが買ってやった過去問全部やってかないで落ちたら、受験料お小遣いで払ってね♪」って言ってやる。
チビ「え~」
しん「当然じゃん。過去問全部やって落ちたんだったら、許すって言ってんだから、やりなさい!」
チビ「ガビィ~ン」

ところが、横にいたネネが、突如「お母さん、私の時は落ちたら自分で払えって言った!」と言い出した。

しん「そんなこと言ったっけ? それは、受験料に対して実益の少ないマイナー検定(数検or歴検)の時じゃない? 英検の時は言ってないと思うけど」
ネネ「ゆった!!!」
全然、記憶にない(汗) でも、私よりネネの方が記憶力いいし、ネネはウソはつかないからなぁ~言ったのかも‥

ネネ「お母さんは、チビに甘い!」

確かに、私はチビに甘い。 反論できないっス。。

でもね、世界中でチビだけが、「お母さんってやさしいね♪」って言ってくれるんだもん‥
私が「お母さんはやさしくないよ。自分が一番よく知ってる」って言い返しても、チビは「そうかもしれないけど、私にはやさしいよ♪」って言うのだ。
私は自分がやさしくないことをよく知っているし、それを直そうとも思ってないが、そんなふうに言われると、なんだかくすぐったいような落ち着かない気分になる。そして、それは心地よいものでもあるのだ。

で、本当は、ここで日記を終えたいのだが、公平を期すためには、やはり書いておかねばならないだろう。
実は、チビは、ネネにも「ネネってやさしいね♪」と言っているのだった。。
スポンサーサイト
【2006/01/28 15:12 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<真正未習 | ホーム | 勉強時間>>
コメント
英検・・・懐かしい響き。
高校1年の時に受験しました。

社会人だとTOEICのスコアのほうが重要視
されているようですが最近はどうなんでしょうか?
【2006/01/28 16:21】
| URL | mon828 #-[ 編集] |
mon828さんへ

やっぱり、就職はTOEIC必須でしょうね~
中・高では英検受けろ!って言われてますけど。学校教育は文法重視なので英検の方が成果が出やすいからか、あるいはTOEICのスコアには有効期限があるからでしょうか?

ところで、mon828さん、英検、持ってるんですか?
私も英語なんとかしたいと常々思ってるんですけどね‥
【2006/01/29 17:03】
| URL | しん #-[ 編集] |
高校1年の時に2級取得しました。
さすがに25年以上前なんで履歴書には書けません。
ちなみに以前、外資メーカーに転職しようとした時、
レジュメ(英語の職務経歴)の中に
TOEIC、TOEFLスコアを書くように指定はありましたが
英検はありませんでしたね。あたりまえか・・・
TOEICは今でも年1回受けますよ。
【2006/01/29 20:43】
| URL | mon828 #-[ 編集] |
mon828さんへ

高1時に2級なんて、中高一貫校並の速さじゃないですか~(尊敬☆)
さらに、年1回のTOEIC受験も素晴らしい!

理系で英語が出来るとなれば、弁理士の条件揃ってますね♪
頑張って下さいよ^^
【2006/01/30 21:56】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/179-d7cd3f4b
| ホーム |
