【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
仕事
今している仕事を探す時、仕事のある日も勉強できるように疲れない仕事を選んだ。
また、司法に永久に合格できないという可能性もあるので、年とともに居づらくならない職場を探した。
なので、どうしてもこの仕事がしたいと思っているわけではないし、勉強の資金を稼ぐ為、あるいはローの費用の為と割り切ってやっている仕事だが、仕事をするって気持ちいいと思う。
たとえ少しでも、自分の労働の対価として賃金を得るってすごく価値のあることだと思う。
これが、自分のしたい仕事だったら、どんなに幸せだろう。

そういえば「人生で一番の幸福は自分の天職をみつけることである。」ってだれか昔の有名な人が言っていたような‥(←多分、ナイチンゲール)

昨日の勉強:2時間半
今日の勉強:これから、意識がなくなるまで
【2005/05/27 00:57 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<親の気持ち | ホーム | 無題>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/18-418a9631
| ホーム |
