【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
バレンタインデー
バレンタインなので、チョコ代わりにダンナに焼酎を買っておいてやった。一応、ラッピングも♪
最近、ダンナの職場では、義理チョコ廃止運動が広がってるらしいので、もしや、一個ももらえないと不憫じゃからのう‥

これに対し、子どもたちの間では、義理チョコならぬ友チョコっていうのが流行っているらしく、後輩や友達から手作りチョコをいっぱいもらってくる。チビなんか、12個ももらってきてて、もう半分くらい食べてる! ホワイトデーのお返しが大変なのよ~^^

うちの子どもたちは2人とも、バレンタインデーには無関心。
まだ、だれにも、あげたことがないんだよ(泣)
せめて、お父さんには「あげたら」って言ってるんだけど、「なんで?」「義理チョコでいいからさ」「義理ないもん」

私の職場で息子さんのいる人はみんな息子さんにチョコあげるそう。私もチョコもらってくれる息子がほしい~☆って切に思ってしまったよ~ん。。
【2006/02/14 20:22 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<勉強時間 | ホーム | 決定権>>
コメント
しんさん

わたしは娘からもらいました。
それも3日前^_^;
まあ、もらって文句は言えません(^_^;)

トモチョコ(友達同士で)が、
はやっているようですね。
【2006/02/14 23:14】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
ハロハレさんへ

友達同士で交換するトモチョコ。
手作りでスゴイんです~☆
前日寝ないで準備する子もいるとか‥
もらうと嬉しいのはわかるんですが、お返しがね~何故に女の子の親がホワイトデーのお返しに頭悩ませにゃならんのか。。

ハロハレさんのお嬢さん、やさしいですね☆
お嬢さんからのチョコはさぞ格別でしょ♪ おっと、もちろん奥様からも~^^
【2006/02/15 14:26】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/190-39eaa84e
| ホーム |
