スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
大学生活
今日はネネの研究室の更新試験。
年末から、学部の試験→憲ゼミ→刑ゼミ→更新試験と、紅白もオリンピックもビデオに撮っただけで、ずっと勉強してたネネ。
春休みってことで、少しはのんびりできるかな~☆
更新試験の後は刑ゼミの講師の先輩(在学中の合格者)の企画で飲み会だそうで‥大学生活4回目の飲み会。楽しんでおいで♪

そういえば、昨年の年末、チビが「え~ネネ紅白見ないのぉ~お父さんと二人で紅白見るなんて、フクザツ‥」とネネに訴えてたが「じゃさ、チビも今は勉強しといて春休みにいっしょにビデオ見よ。二人で見ると楽しいよ♪」と切り返されて渋々、ダンナと二人で見てたっけ(笑)

私は、小さい頃からネネには、「勉強しろ!」と言ったことは一度もない。彼女は運動面や芸術面や社交性などのいろいろな方向で努力しても他人にかなわないが、唯一、勉強面で努力すれば、勝てるかもしれないことをよく知っているのだ。彼女の負けず嫌いの性格を合わせて考えると、ガリ勉タイプになるのも必然だと言えよう。
だが、しかし、一心不乱に勉強している彼女を見るのが、私はとても好きなのだ。

もっとも、私はチビには「勉強しろ!」って四六時中言ってる(笑)
なぜなら、彼女は言われないと全然しないタイプなんだもん。。
スポンサーサイト
【2006/03/17 19:05 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<パスポート | ホーム | 勉強時間>>
コメント
しんさん

うちの子も、上と下は全然タイプが違います。
勉強しろ!と言うより勉強している姿を
チラリと見せるようにしてます(^^ゞ

【2006/03/17 21:06】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
ハロハレさんへ

「勉強してる姿をチラリと見せて」なんて理想~☆ステキ♪
うちなんてガンガン見せてるつもり(?)なんですがねぇ‥
次女に私が「勉強しなくていいよ」って言ってやれる時は、1年のうちで、定期テスト終了日の夜と翌日の日中、それに大晦日の夜と元旦の日中だけですかね(笑)
【2006/03/19 18:12】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/203-c8179197
| ホーム |
