スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
1周年☆
昨年の短答直後から、ブログを始めたので、ちょうど1年が過ぎたことになる。
1年前の日記を少し読んでみて、あんまり進歩してないような気もするが(汗)、ブログを書く事はモチベーション維持にも随分役立ったと思うし、何より、書く事自体が楽しかったので、これからも続けていきたいと思う。

そういえば、昔は、短大の頃までは、ほとんど毎日、日記を書いていたんだった。
やめてしまった原因は、ダンナにある。

当時、彼は、私のアパートに遊びに来ていて、私が買い物に出ている少しの間、留守番していたのだが、私が帰ってきてドアを開けると、私のベッドに腰掛けて、私の日記を読んでいるダンナの姿が!!!

逆上した私は、靴を脱ぐなり、ダンナに飛び掛かり、ベッドに押し倒して首絞めちった。。
   
未必の故意あり、実行の着手ありで、殺人未遂罪の構成要件に該当する。 あ”~もう時効にかかってますね(笑)

誰しも、絶対に他人に入られたくないコア(核)な部分があるだろう。
それまで、私は自分の日記が人に読まれる可能性があるなんて、思ってもみなかったのである。
即刻、それまでの日記は全て処分。

ダンナは「日記とは、思わなかった。詩みたいだったし~」とかなんとか、言い訳してたが‥しかし、私がブログ始めたんだよって言った時にどーしてオレは読んじゃいけないのって言ったことから察するに、どうやら彼は私に首を絞められたことなど忘れてしまっているらしい‥人に深いキズを負わせといて許せんヤツだ。

んっじゃ、どーして、そんな人の日記、勝手に見るような男とケッコンしたのさ?って問われると、う~ん、これはもう、両手を広げて、“That's a good question !"とでも、答えるしかない。

(世界七不思議のひとつにカウントしてくれ~)

思うに、彼には、私を安心させる「何か」がある。
もしそれが、私の嫌う小市民的な部分だとしたら、全く矛盾だ。


スポンサーサイト
【2006/05/16 01:22 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<母の日 | ホーム | 択一過去問>>
コメント
しんさん。試験お疲れ様でした。
司法試験の難しさは私の想像を絶するものだということは認識しています。
そんな試験に挑戦されている しんさんは本当に素晴らしいです。
旦那さまとのエピソード、楽しく読ませていただきました。
とても若いときに結婚されたのですね。
旦那さまから、『安心させる「何か」』をずっと感じとってらっしゃるなんて、とても素敵です。
私たちも、「なんか安心できる」とお互いに思えるような夫婦になりたいです。


【2006/05/16 09:25】
| URL | ちえのすけ #kHmSEWWs[ 編集] |
ちえのすけさん、こんにちは☆

コメント、ありがとうございます!
とても褒めて頂いているようで、褒められることに慣れていなくて、なんだか、くすぐったい気分ですけど^^ボロボロ状態の身にはありがたく、癒されました。。

新婚さんのちえのすけさんから、刺激を頂いて、結婚暦23年の私も頑張っちゃおうかな~(な、何を?笑)
あ、貯金の方は、張り合う気、十分ですよ♪
【2006/05/16 22:39】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/219-1fb30907
| ホーム |
