スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
母の日
そう言えば、日曜日は母の日でしたね~

チビからは、10日ほど前に、100均で買ったカワイイ携帯のストラップをもらった。
毎年、チビは彼女なりにいろいろ考えて、なんか作ってくれたり、お手紙くれたりするのだ。

2年前は綺麗なラッピングを開けると、部屋の隅で埃まみれ状態で放置されていたケースがキレイに拭かれて、引き出しの中にはレースの下敷きがあった。
これを見た瞬間に私が思ったこと→「もう、チビは!中間テスト前なのに!」
ケースにはお手紙が付いていて「お母さん、いつも家事してくれて、ありがとう! ちなみに、このケースは勉強時間を削ってつくったのではありません。あしからず。チビより」って書いてあった(笑)

で、ネネは、と言うと‥

母の日が近くなると、決まって「お母さん、今、何か読みたい本ある?」って私に聞いてくる。
そして、私が答えた本を図書館で借りて来てくれるのだった。。

我家の子どもたちは、二人ともダンナに似て、ケッケッ‥倹約家なのであります~☆

で、今回、私がネネにリクエストした本は、「行政法入門」藤田宙靖(有斐閣)
この本をサラッと読んで、行政書士試験への勉強の助走としよう。
スポンサーサイト
【2006/05/16 23:34 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ハリポタ発売日 | ホーム | 1周年☆>>
コメント
私たちは母の日には両方の母に肉を送りました。(←花より団子?)
それから、リンクの件よろしくお願いします!
私のブログにも、一足早くしんさんのリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪


【2006/05/17 09:27】
| URL | ちえのすけ #kHmSEWWs[ 編集] |
まずは、択一ご苦労様でした!
いろんな受験生がいたんでしょうね。
次の論文対策は?
では、がんばってください!





【2006/05/17 20:54】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
私のほうもリンク頂きました☆
相互リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

母の日に「お肉」のプレゼント!
う~ん、全く思いつきませんでした。
斬新すぎる発想かと~^^
自分がもらうんだったら、すごくうれしいと思いますので、
来年は私も「お肉」にしようかな♪
いや、送るよりは、やっぱりもらいたいですが‥
【2006/05/17 21:33】
| URL | しん #-[ 編集] |
こんにちは☆
コメント、ありがとうございます!

ほんと、いろいろな受験生の方がいますよ~
スッゴイ年配の方とか、50代と思われる主婦っぽい方なんかも‥
「人生最後の敗者復活戦」って言われてますもんね(笑)

択一の結果がボロボロそうなので、現在逃避中ですけど(泣)、やっぱり論文の席に座りたいですね。
1~2週間したら、行政書士試験に向けて勉強開始する予定です。
遠回りになっても、時間がかかっても、あきらめないでやっていきたいです。
お互い、頑張りましょうね☆
【2006/05/17 21:48】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/220-3ddaefd3
| ホーム |
