スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
現実
町会費の集金もようやくあと1軒を残すのみ(疲れた~)

いつまでも、「逃避生活」送っていてもしょうがないし、勇気を出して、自己採点した。

結果は、恐れていた予想をはるかに超えてた。
1年を通して短答刑法克服の為に努力し、直前期はほとんど刑法の過去問に費やし、本試験の3時間半のうち最初の2時間を刑法に使ったというのに、またしてもヒトケタ‥
感触としては11~12くらいだったんだけど(泣)

このヒトケタは去年のヒトケタとは深刻さが全く違う。
現時点では、どうしたらいいのか、さっぱりわからない。

しばらく、よく考えたい。

ひとつだけ、今の私にもはっきりわかることは、私の資質と能力で、週20時間程度の勉強では「旧」の短答合格は無理ということだ。
出来る範囲で勉強するという姿勢では、合格の可能性はないんじゃないかと思う。
しかし、それが現実なら、きちんと認識した上で、今後のことを決めたい。
これから、どうすればいいのか、自分はどうしたいかを。
スポンサーサイト
【2006/05/20 01:55 】
| 法律系:司法試験 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<そろそろ‥ | ホーム | ハリポタ発売日>>
コメント
しんさん、はじめまして。
ときどき、しんさんのブログ覗いて読ませていただいてます。
私は、司法のほうじゃなくって、会計士合格を目指して
今年から予備校の通信で勉強始めました。
しんさんより、私は3つ?歳がうえでしょうか?^^;

家族をもって、しかも仕事をしながらの勉強は確かに大変だと思いますが、お互い頑張りましょうよ!^^

違う試験ですが、応援してますよ!!!

それと、私もブログやってるんですが、勝手にリンク貼らせていただいたのですが?もし司法限定とか、不都合があったらご連絡ください^^;
【2006/05/21 03:55】
| URL | hide #-[ 編集] |
しんさん、はじめまして。ちえのすけさんのブログから飛んできました。
【2006/05/21 12:58】
| URL | ゴロー #-[ 編集] |
誤操作で、コメントの途中で送信してしまいました。すみません。
僕は現在、行政書士合格を目指していますが、合格後は司法書士、司法試験にチャレンジしたいと思っています。実はここ数ヶ月前の話ですが、仕事にやりがいを感じなく、会社に対する忠誠心も全くない状態だったので、自分で道を切り開こうと会社を辞め、司法試験にチャレンジしようかと考えたことがありました。結局、経済的なことと、家族のことを考え諦めざるを得なかったのですが、いつかは絶対にチャレンジしたいと思っています。
これから、司法試験や行政書士試験について色々教えていただければと思います。宜しくお願いします。
【2006/05/21 13:05】
| URL | ゴロー #-[ 編集] |
hideさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

hideさんは、公認会計士を目指しているんですね。
確か、会計士試験にも、民法と商法はありますよね?
予備校の通信で勉強されているとのこと、頑張ってくださいね。
私はずっと独学でやってきましたが、予備校を利用してみようかと考えています。

それから、リンクありがとうございます。
私のほうも相互リンク頂きますね♪
同世代ということで、これからもよろしくお願いします☆
ちょっと凹んでいたので、応援、感謝です。
hideさんのコメント、復活の足掛りにさせて頂きますね^^
【2006/05/22 02:05】
| URL | しん #-[ 編集] |
ゴローさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます♪

ゴローさんも、最終目標は司法試験突破なのですね^^
で、短期目標は行政書士試験合格ですね!
同志です~☆ お互い頑張りましょう♪
こちらこそ、情報交換して頂けると、大変ありがたいです。

自分の天職と思える仕事で、収入が得られれば、理想ですが、なかなかそうはいかないのが現実ですね。
でも、努力で一歩一歩、夢に近づいていきましょう!
あきらめなければ、いつか必ず、と信じて☆
【2006/05/22 02:25】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/222-c7c626a1
| ホーム |
