【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
公序良俗(民90条)違反?
4月~5月の間に我家の家計から、出て行ったお金は、

子どもたちの学費、チビの制服代、チビのホームステイの旅費、ネネの国民年金年払い(社会人になったら返してもらう約束で立替ている。給付じゃなくて貸与だが)、2コの固定資産税、車の税金、などなど、ざっと300万近いデス。。

勿論、要るってわかっている出費だから、ある程度の準備はしているものの溜息出ます~><

私自身のヘソクリも全く増えていない。
むしろ、減ってるかも(泣)

そこで☆

ダンナに「月30万で愛人契約結びませんか♪」って言ってみたところ‥
失笑されました。。(なんか、もっとこう、違うリアクションないんかい!)
全く、冗談のわからんヤツだ。

払うものは払ってしまったので、気を取り直して、またコツコツとヘソクリに励もうっと^^
【2006/06/02 21:16 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<力だめし模試 | ホーム | スケジュール>>
コメント
300万ですかぁ~?><マジため息でますね~^^;
うちは、まだチビだけど、他人事じゃないです。。^^
【2006/06/03 02:42】
| URL | hide #-[ 編集] |
hideさん、こんにちは☆

ほんとに教育費って、掛かりますよね~

うちは、今から数年が一番厳しい時期です。
2人の子どもたちは4才離れているので、大学重ならなくてよかったなって思っていたら、長女がロースクール行きたいって言ってるし‥

子ども2人を一人前にするのって大変なことなんだな~って実感してます。
子どもにお金掛け出したら、キリがないんでしょうけど、自分たちが親にしてもらった程度には、子どもたちにしてやりたいと思うので、当面貯蓄の伸びは期待出来そうにありません。。
【2006/06/03 12:52】
| URL | しん #-[ 編集] |
確かに、教育費ってかかりますね~
家は、まだ小2と年長なので、塾などには行かせてないんですが(ま、北海道はノンビリしてますから・・^^;)おそらく
中学に入ったらそうも言ってられなくなりそうです。

やはり、自分が親になって、初めて親父やお袋の苦労が
わかってきたような気がします。
感謝感謝ですね^^;

お嬢さんもローですか?じゃ?しんさんとライバルじゃないですか??^^
【2006/06/03 14:58】
| URL | hide #-[ 編集] |
チビさんホームステイされるのですか?!
どちらの国に行かれるのですか?
うらやましいな~。私も高校生の時、ホームステイにあこがれました。結局かないませんでしたが。。。
それにしても、300万の出費とはスゴイです!!
やはり、子どもにはお金がかかるのですね~。
私も今のうちからコツコツ頑張りまーす。
【2006/06/03 17:47】
| URL | ちえのすけ #kHmSEWWs[ 編集] |
>月30万で愛人契約

それイタダキぃ!w ってことで 早速聞いてみようー♪

実質2万で家事育児やってる身なので5万でもいや・・・と弱気になったり・・・←って 自分を値切っちゃダメ;

へそくり頑張って下さいませ~ 涙
【2006/06/04 01:50】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
hideさん、こんばんは☆

中学生になると、お勉強系以外にも、部活の合宿などなど、ほんとに思ってた以上にお金が掛かります~
「子を持って知る親の恩」って経済面で一番感じたりして(笑)

hideさんのお子さんたちは2才違いなんですね♪
受験が重ならない点は良いですよね♪

長女は裁判官志望だけど、ライバルと言えばライバルかな?

彼女は予備校を利用せずに大学の研究室で勉強しているのですが、ゼミの講師は在学中の合格者で、その先輩のバイト料は、なんと時給6,000円らしいです~^^

【2006/06/05 01:48】
| URL | しん #-[ 編集] |
ちえのすけさん、こんばんは☆

ホームステイと言っても、学年全員が行くので、修学旅行代わりですね。
6/20に渡米→シアトル(?だったと思ったけど)のワシントン大学の寮を利用して現地の高校で語学研修→国境越えてカナダでホームステイ→7/3帰国の日程です。
今、少しずつ準備しているのですが、いろいろ買ってくれていう要求を3分の2は却下してます(笑)

ちえのすけさんが思っている「お金がかかる」以上に子どもにはお金が掛かりますよ~><

今のうちに頑張って貯蓄に励んでくださいね♪
ブログの金額が増えていくの楽しみにしていますので^^
【2006/06/05 02:08】
| URL | しん #-[ 編集] |
るいさん、こんばんは☆

通いのお手伝いさん1ヶ月雇ったら、18~20万くらい掛かるかな?でまあ、夜のお勤めも込みで30万吹っ掛けてみたんですが、無理があったみたい(笑)
「サービス満載♪何でもアリだよ~ん^^」って言ったら、引いてましたが(×_×;

やっぱり、コツコツとヘソクリするのが王道ですかね~☆
頑張ります~(涙)
【2006/06/05 02:27】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/229-d8ec3602
| ホーム |
