【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
力だめし模試
日曜日に受けたWの「力だめし模試」
帰る時に解説もらったので、答え合わせしてみたら、
合計で5割切ってマシタ(泣)

法令択一は、行政法は言うに及ばず、憲・民までボロボロ間違っているし、商法は1/3しか取れてない。
記述は1/2

教養は、余裕~とか思っていた文章理解が1/2だし、経済・情報に至っては、全滅だった‥(泣)

とにかく、3時間の経つのが長いこと、長いこと~

文章理解→記述→法令択一→残りの教養の順で解いたのだが、択一行政法の途中で解くのがイヤになってきて困ったよ‥
まだ、形式に慣れないせいか、自分を励ますタイミングもつかめず、時間が余って、達成感もなく‥

ここんとこ、勉強サボリ気味だった事実が露呈した感アリ
それにしても、点が悪すぎるぅ~><

刑法の論パ作りはやめて、行書に専念する。
7月末の力だめし模試で6割超えられたら、8月に集中して刑法やることにしよう。

う~む、今の目標は11月の行政書士試験合格!ってことを身に沁みて感じることができたという意味で受けた価値は十分あったってことにしとこう。。

見直し、丁寧にする!
【2006/06/06 00:45 】
| 行書(H18) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<力だめし模試-パート2 | ホーム | 公序良俗(民90条)違反?>>
コメント
しんさん こんばんは。
私のところのリンクが遅れていまして、申し訳ありません。

「力だめし」を受験された方にお話を聞くと、みなさん、しんさんと同じような感想をおっしゃっています。それぞれ難しいと思った科目も違ってました。本当に「できない」と落ち込まないでください。

司法よりもシンプルに考えてみてください。深読みするとかえって間違えてしまいますから。

まだまだこれからです。酒井合格塾もこれからですし、一つ一つ丁寧にこなしていけばきっと大丈夫です。
【2006/06/06 03:48】
| URL | ふじ(藤森行政書士事務所) #-[ 編集] |
確かに、行政書士試験は「癖」がありますよね。ですから、対策をきっちりやらないと足元をすくわれると講師が言っておりました。しんさんは、僕と違って基礎がしっかりしていますので形式に慣れれば大丈夫だと思います。お互いに頑張りましょう!
【2006/06/06 23:42】
| URL | ゴロー #-[ 編集] |
藤森先生、こんばんは♪

コメント&励まし☆ありがとうございます!

まだ、1/3くらいしか、見直しできてないんですが、自分の解くポイントがずれている感じがします。
注意すべきところをスルーしてしまったり、逆に変なところに引っ掛かってしまったり‥解説見て、唸ってます~

「司法よりもシンプルに」というアドバイスを心に留めて、行政書士試験の問題に慣れていきたいと思います。

力だめし模試の第2回も一括で申し込みを済ませていますので、講座について行きながら、問題演習をしてきますね♪

まだまだ、これからですもんね☆
一つ一つ丁寧に、「わかったつもり」にならないで、謙虚に勉強します。

それから、リンクのことはお気になさらないで下さいね。
私の方はリンク頂いているので、直接行けるようになってなんの支障もありませんので。
それより、できるだけ休養取って、体いたわってくださいね。
もっとも、六法が「彼女」じゃ、休日もお忙しいのでしょうか??^^

【2006/06/06 23:44】
| URL | しん #-[ 編集] |
ゴローさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます♪

「対策」って、やっぱり、問題解いて慣れていくことが大事ですよね~☆
模試受けるのも、「対策」を練る上でいい資料になると思います(と、自分を慰めつつ‥^^;)

お互い、頑張りましょうね!

【2006/06/07 00:18】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/230-c387b220
| ホーム |
