スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ビデオ講座(第1回)
法律学入門+行政法?

前半の法律学入門は、快適に受講。

憲法入門(1H)+行政法入門(1H)+民法入門(1H)
全く知識ゼロでもわかる授業内容で、それなりにおもしろかった。
かなり、リラックスして聞いていた。

が、しかし‥その後の1時間の休憩時間にオニギリ食べたのがいけなかったのか、後半の行政法3時間の半分くらいは眠くて死にそうだった。

内容は行政行為の種類がメイン。内容が内容だけに眠くなるのもしょうがないか~
帰りの電車の中でもレジュメとにらめっこしてたので、現時点では、今日やったところの覚えは完璧??

次の授業までに、国?の過去問の行政行為のところを解いておきたい。

講座も始まったし、短答の発表もあったし、十分勉強サボッたし(><
これから、全く新しい気持ちで、行政書士本試験まで、講座に乗っかって行政書士試験のことだけ考えて、やってみよう。
1週間、きちんと刻んでいく。
スポンサーサイト
【2006/06/12 00:21 】
| 行書(H18) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ビデオ講座(第2回) | ホーム | 力だめし模試-パート2>>
コメント
しんさん、はじめまして。
実は、去年から時々ロムさせてもらっていました。
旧司法試験をめざす、47歳です。
いつも、元気をもらっています。

行政書士も目指すのですね。
是非、頑張ってください。
私も、少しずつ進んでいきます。
【2006/06/12 08:08】
| URL | きっこ #-[ 編集] |
いい感じのスタートでしょうか???
わたしも、テキスト読んでいると
つい眠ってしまうことがあります(^^ゞ
睡魔には、どうしても勝てません。
模試の成績は悲惨でした(-_-;)
ではお互いがんばりましょう!

【2006/06/12 21:20】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
きっこさん、はじめまして。

同世代の方から、コメント頂けると、とても嬉しいです♪
ありがとうございます。

旧司法試験をめざして勉強されてるんですね☆

私は今回4度目の短答落ちで、旧司法試験がなくなるまで短答合格できないかもしれない現実を直視する恐怖に耐えられず、退路を確保すべく行政書士試験合格を目指しています。
現時点では、来年の旧司に出願するかどうか、旧司から撤退するかどうかは不明ですが、座右の銘が「最悪を考慮し、最善を目指せ!」ですので、まあ許されるかと^^

また、遊びに来てくださいね♪
ブログで、きっこさんに行政書士合格を報告できるよう、頑張りたいと思います。
お互い、頑張りましょうね☆
【2006/06/12 22:45】
| URL | しん #-[ 編集] |
ハロハレさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます。

いい感じのスタートですよ♪
講師の先生が、結構気に入ってます☆
まぁ、難を言えば、「目の保養」にはなんないって所かな?(笑)
もっとも、予備校の先生にそこまで求めるのは酷でしょうね~^^;

私も模試ボロボロでした。
お互い、これから頑張って行きましょうね♪
【2006/06/13 01:18】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/232-24de6567
| ホーム |
