【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ある日の会話
しん「ねえねえ、もしさ、資金面あるいは学力面でローが無理だったら、行政書士事務所開業して、年収300万を目指そうかな~どう?」

ダンナ「ふぅ~ん」←全く関心のない返事

しん「もしさ、ロー三振しちゃったら、行政書士に転向してお母さんといっしょに事務所やんない?」

ネネ「年収300万なんかでどーすんの!私はこれから結婚して、家買って、子ども大学やらなきゃいけないんだよ!お母さんといっしょにしないでよ~三振なんて縁起でもない(怒)」

しん「ちょっと、言ってみただけじゃん(彼氏もいないうちから、子どもの学費の心配までしてたら、シワ増えるで~)
チビィ~、もしさ、大学出ても就職なかったら、行政書士試験受けて、お母さんといっしょに事務所やらない?」

チビ「私、法律キライ」

そうだった。。いつも法律の話題になると、ネネと2人で盛り上がってしまうので、チビはつまらないらしく、よく法律キライと言うのだ。

それにしても、うちの家族ってノリが悪いよね~
だれの助けも借りずに、自分でやるしかないな。
そのためには、まず、合格しないとね^^
【2006/06/20 01:55 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<出発 | ホーム | ビデオ講座(第2回)>>
コメント
家族で事務所なんていいですね(^^ゞ
わたしの秘かな夢でもありますよ。
では、がんばりましょう!
【2006/06/21 07:35】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
ハロハレさん、こんばんは☆

ハロハレさんの夢、ステキですね♪

私は「一人で」事務所を目指します(笑)

勉強、頑張りましょうね~☆
【2006/06/22 01:18】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/234-f8c8a667
| ホーム |
