スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
無題
チビが行ってから1週間たった。

職場の人に「別にさみしいっていうんじゃないけど、手持ち無沙汰というか、落ち着かないというか、変な感じなんだよね~」って言ったところ、「そういうのを『寂しい』っていうんじゃないの?」って言われてしまい、ちょっとショック‥

ダンナと2人で夕飯食べてて「老後はこんなだよ~どうする?」って聞いたら「なんか、不都合あんの?」って開き直られるし(苦笑)

ネネがホームステイに行った時は、チビがまだ小6だったから、こんな風じゃなかった。

それに、上の子と違って下の子っていつまでも小さいような気がするのだ。

もしかすると、「子離れ」って人生の試練の一つにカウントすべき事項なのかもしれん。。

----------------- --- ---------

私の考える理想の老後

「私はバリバリ働いて、ダンナが年金もらって、家事をする」
これに尽きますか~^^

勿論、どんなに頑張ってもダンナほどは稼げないかもしれないけど、ダンナだって専業主夫といっても、家事だけで、子育てはしないんだから、おあいこだよね。
お互い、立場が入れ替われば、相手の今までの苦労にも気づくだろうし、2人だけになってから、まだまだ1/4世紀くらいあるかもしれんし、生活に変化をつけないとね♪

今はその準備期間と捉えて、少しづつでも、前進あるのみ☆
まだまだ、若い方には負けませんよ♪ってか、最近、年取るのやめたんです~^^
スポンサーサイト
【2006/06/26 18:37 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<新合格答練会の問題 | ホーム | ビデオ講座(第3回)>>
コメント
突然の書込み、失礼します。
ブログを読んでいて、なんか元気が出てきました。

私、今色々と悩み中で。
私は行政書士を一昨年取得し、その後司法試験を目指すはずが、
事情があって社労士の勉強をしています。

しんさんは主婦業、仕事と勉強を両立されてすごいです!
それも中大の通信まで・・・。相当単位を取るのが大変なんですよね?

社労士の勉強がイヤになりかけていたんですが、
引き続きがんばってみようと
決意できました。

また訪問させていただきます。
【2006/06/26 22:00】
| URL | ryo #-[ 編集] |
ryoさん、はじめまして☆

コメント、ありがとうございます!

ryoさんは、行政書士合格されているんですね。
行政書士試験合格を経て、社労士試験を目指す方って多いですよね?
試験は確か8月末でしたか?頑張って下さいね。
合格できれば、その後、司法試験を目指されるんでしょうか?

私は、主婦業は手抜き、子どもは大きいし、仕事もパートですので、すごくはないです~(褒めて下さってありがとうございます^^)
しかも、結果が出せておりません。。
なので、今度の行政書士試験はなんとか合格したいと思います。

中大の通信は学費が放送大学のように単位制ではなく、長くいるとお金が掛かるので(当時年間6万でした)成績不問でとにかく卒業してしまいました。

ブログは自分のモチベーション維持のために書いていますが、ryoさんのやる気up↑のきっかけになったとしたら、嬉しい限りです♪

是非、また遊びにきてくださいね^^
行政書士試験についてのアドバイスも頂ければ大変ありがたいです。
【2006/06/27 01:48】
| URL | しん #-[ 編集] |
しんさん、こんばんは^^
子供って、いると煩くって!鬱陶しいと思うことありますが
いなければ、なんか心に穴が開いたように、寂しいもんですよね^^親の勝手な気持ちですね^^;
【2006/06/27 02:29】
| URL | hide #-[ 編集] |
hideさん、こんにちは☆

私ですら、堪えるんですから、子煩悩のhideさんは、子離れ大変かも?ですよ^^

子どもたちに構ってもらえる「今」を十分満喫しといて下さいね♪
【2006/06/29 19:13】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/237-b119db29
| ホーム |
