スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ビデオ講義(第8回)
民?+民?

民法総則終わって、物権の所有権と占有権のあたりまでいった。

で、今頃気づいたんだけど、この講座、民法の身分法が入ってないのね(泣)
法学が入ってないのは知ってたんだけど、家族法が入ってないとはね~
結局、自分でやるしかないので、条文からやっていくことにしよう。

大体、8月末までに、行政法、民法。
9月に憲法、商法。
10月は一般知識と記述対策。
という感じで進めていこうと思う。

夏休みで子どもたちがいて、チビに宿題させたり、大学のオープンキャンパスいっしょに行ったり、おばあちゃんち行ったりでバタバタしそうだけど、(あと家の片付けもしたい!)1分1秒を大切にする心掛けでやっていこうと決意したのだった。。
スポンサーサイト
【2006/07/31 00:19 】
| 行書(H18) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ビデオ講義(第9回)+ライブ講義 | ホーム | 力だめし模試(第2回)>>
コメント
しんさん、アドバイスありがとうございました。
最近、しんさんや講師のアドバイス通り、実行してみたら、
少しは六法が引けるようになりました。まだまだ修行が足りない面がありますが。。
しんさんは今、民法ですか。僕は今日で商法が終了。考えてみれば試験まであとわずかですね。焦りますね。。
【2006/08/05 23:23】
| URL | ゴロー #-[ 編集] |
ゴローさん、こんばんは☆

六法がさっと引けるようになると嬉しいですよね♪
よく引くところだけが汚くなっていくのも勉強してるな~って気がして、自己満足度高いです(笑)

ゴローさんは、商法の講義が終わったんですね。
今年は、実質商法の範囲が限りなく狭いですから、なんとしても合格してしまいたいです。

夏が終われば、試験までもうすぐですね。
ほんと、焦ります~

お互い、今年合格して、次のステップに進めるように、頑張りましょう!
【2006/08/07 21:15】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/248-99cdb498
| ホーム |
