スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ビデオ講座(第12回)
憲?+憲?

憲法が予定時間オーバーで次回の商法の時間に少しやることに。

それでも、講義だけは順調に進んでいるような気が(汗)
やばいよ~
地方自治の問題、解き直したら、またすっかり忘却してた。

でも、2年目の強味で、
どうしても、やらねばならないところから、やっているのだから、
時間切れになったとしても、残っているのは優先順位の低い場所ってことだ。
私って、なんて前向き思考なんだろう!って今から、言い訳しててどうするよ~(笑)

記憶定着の為には、反復あるのみ!

子どもたちにも、「覚えて点が取れるものは全て覚えなさい!!」って言ってるしな‥
「100回忘れたら、101回覚えろ!」ってのを実践しますか♪
スポンサーサイト
【2006/08/27 23:24 】
| 行書(H18) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<9月 | ホーム | オープンキャンパス-2>>
コメント
コメントをつけていたところが下になってきましたので、大変あつかましくも上の日記のほうへ書かせていただきました。

記憶定着には反復あるのみ!
を固く刻ませていただきました(耳が痛い!)。

もし正義について、「これってどう?」と何か突如思いついたら書かせていただくかもしれません♪
またまたおつきあいよろしくお願いしますネ!
【2006/08/29 00:23】
| URL | マダム K #-[ 編集] |
マダム Kさん、こんばんは☆

正義について、何か思いついたら、是非是非、お知らせくださいね~☆
楽しみに待ってます♪
もっとも、全力で反論してしまうかもしれませんが(笑)
私の方も自分なりの正義が定義づけられたら、マダム Kさんの感想を聞かせて頂ければと思います^^
こちらこそ、お付き合いよろしくお願いします♪

「法は正義ではなく、力である」としたら、その力は正義を実現するためにこそ使うべき、と考える時があります。
かなり、青いですね‥(苦笑)
ま、内面はいつまでも若いつもりで、
加齢からくる記憶力の低下に抗って、頑張っていきたいと思います。
お互い、頑張りましょうね☆
【2006/08/29 22:30】
| URL | しん #-[ 編集] |
「法は正義ではなく、力であるとしたら・・」についてまたじっと考えました。
そこに私たちが法曹を目指している理由が多いにあると思います♪♪
ではでは・・・また新学期が始まりペースが狂わされますが(やっと今頃になって夏休みのペースに慣れたか?と思いきや)、お互い、夏の疲れが出ませんように!
【2006/08/31 23:55】
| URL | マダム K #-[ 編集] |
マダム Kさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます!

8月、終わってしまいましたね~^^
1日、1週間、1ヶ月、1年が、加速度的に過ぎていくような気がします(><;
秋は学校行事もあり、いろいろと忙しいですが、お互い、頑張ってやっていきましょう!

マダム Kさんは、年内六法一周なんでしょうか?
私は、11月第2日曜の行政書士試験までは、行書(行政法、民法、憲法、商法、一般知識)に専念し、その後は未定です。。
【2006/09/01 22:19】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/256-16dc635c
| ホーム |
