【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
予備校本
行政法に続き、辰巳の肢別・商法を購入。

完択の会社法も^^

上三は完択ではなく、択六を使っているが、自由国民社からは出そうな気配もないし、口語商法も版が古い状態でいつ出るのかわからないので、今回は完択にしてみた。

辰巳も六法+行政法の逐条解説本を出したし、Wからも下三+行政法が出ているようで、予備校はやはり早いな。

今度の肢別は新司とプレの問題も入っていて至れり尽くせりの感あり。

大学の生協で、金曜日まで予備校本20%offフェアだったので、ネネに買ってきてもらったのだが、他の学生さんたちもヤマのように買っていたそう。

最終的に新司法試験だけになったら、ローに行くかあるいは予備試験突破して、新司法試験の受験資格を手に入れたのち、5年以内3回の制限つきで、六法+行政法の択一と六法+行政法+選択1科目の論文なんだよね(溜息)
【2006/12/10 22:45 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<腰痛 | ホーム | 裁判所事務官>>
コメント
うちは男の子なので、「着物」のことなどを考えるとホっと!?したりしています♪
お嬢さんの将来も楽しみですねー!

司法試験の将来は・・・楽しみなものではありませんが。。
私も無謀ながら無料模試を受けてみたりしていますが、散々です。
まだ基礎マスターをうろうろしていますし、、これから「論文」もあるのかと思うと倒れそうになりますが、お互いがんばりましょう~!
12月になり慌しくなりますが、お体には気をつけて下さいネ!
ではではまた♪
【2006/12/12 02:00】
| URL | マダムK #-[ 編集] |
マダムKさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます!

マダムKさんのお子さん、男の子なんですね☆
長女はマダムKさんと同じく裁判官志望なんですよ^^
(裁判所事務官もよいわ♪と言ってましたけど~)

模試にチャレンジされているのですね。私も見習わなければ!
私の場合、旧司は短答刑法がメタメタだし、ローは適性が取れないし、予備試験には「教養」がある~八方塞がりの状態で考え出すと暗いんですが、まあ、諦めずに続けていれば、そのうち進むべき方向も見えてくるでしょう。
今年は短答回避で、行政書士試験合格に向けてやっていきます。

お互い、先は長いですが、頑張っていきましょう!
【2006/12/13 22:11】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/279-4ea1f5d0
| ホーム |
