fc2ブログ
成人式
お天気に恵まれ、屋外で写真が撮れてよかった♪

朝5:30起床。ダンナに送ってもらって6:50にホテルの着付け会場へ。メイク、髪、着付で待つこと2時間弱。私は荷物持ち。会場にて、早朝から2時間も勉強シマスタ。眠い‥

10:00~11:00 市民会館にて式典(最近は、記念品もらえないんだね‥)
お寺で写真を撮ってたら、お寺の方にお守り頂いた。縁結びの‥ネネ複雑な表情だった(笑)

明日中にレンタルしていた着物一式を返送せよとのことなので、夕方、宅急便にて返却。疲れた‥

本当は、お正月にもう1回着せたかったのだけど、ネネの「無理。時間ない。」の一言で却下。
ま、着物より短答の方が優先事項であることは間違いないか。
ネネの同級生で2浪の子は式典にも出ないだろうな~センター近いし。

夕飯の後、ダンナとシミジミ大きくなったよねってはなしてて、

私が「結婚した頃の私よか、ネネの方が数段しっかりしてるよね」って言うと、
ダンナ「そうかな? お母さんのほうがしっかりしてたよ。少なくとも、お母さんの方がかわいかったことは確か」(注:かなり酔っている)と言ったので、

昨日のブログの『す巻きにして川に放り込む』って部分は、撤回しときますか(笑)

きっこさん、ハロハレさん、マダムKさん、コメント、ありがとうございます!
お返事は明日させて頂きますね☆

ではでは、おやすみなさい♪
スポンサーサイト



【2007/01/09 00:11 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<地方自治法 | ホーム | ストレス解消のための日々雑感>>
コメント
成人式お疲れさまでしたー!大変でしたね!でもご家族にとって思い出深い日となられたようで何よりです♪

いえいえ、この前の話題ですが、まさにしんさんは2つめ、3つめを今実践中でらっしゃるじゃありませんか!もちろん私もそうです。
3つめの「成し遂げる力」というのは何も、「合格」とか達成とかというゴールに限らず、もし万が一、針路変更や断念することがあっても、それまでに一生懸命やったのならば、後悔なくまた前を向いて別の道に進めるでしょうし、私はそういった「決めたことを後悔なくやる力」と捉えています。3つめについては今まさに私も自分が試されている時期にあります。
今まで中途半端なことしかしてこなかったし・・何か1つ、「あれは一生懸命やった」と後から思えることをしたいと思います♪
がんばりましょう~!
【2007/01/10 18:27】
| URL | マダムK #-[ 編集] |
マダムKさんへ

「決めたことを後悔なくやる力」なるほど‥決めたら迷いなくやらなければ、後悔しますね。
結果だけでなくそれに至る過程も評価できるように、心して日々過ごさねばと思います。

それはそうと、私は息子がほしかったんですよ^^
「数学のできる男の子」っていうのが永遠のあこがれなんです‥あと、小さい時に息子から「世界中でお母さんが一番好き!」とかって言われてみたかったな~(笑)
【2007/01/11 20:19】
| URL | しん #-[ 編集] |
しんさん
お忙しい中、お返事ありがとうございます♪
成人式、おめでとうございます!お疲れさまでした!お天気にも恵まれてよかったですね。
ご主人のお言葉がよかったですよ。す巻きにならなくて、セーフでしたね。(笑)
ここで、夫が帰宅しました!(残念!)
取り急ぎ、お互い頑張りましょうね、というメッセージを残します。
【2007/01/12 21:27】
| URL | きっこ #-[ 編集] |
きっこさんへ

きっこさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
成人式の前日、風が強かったので、心配していたのですが、当日は風もそれほどではなく、暖かくて助かりました。
着付けが終わって出て来る女の子たちが皆それぞれに着物と髪型がよく似合っていて、「今、一番きれいな年頃なんだな」って思いました。
うちの娘も、いつも無頓着な分、余計輝いて見えました(日頃、次女から「ネネって売れないマンガ家みたい」って言われてます・笑)
それにしても、寿命に比べて「きれいな年頃」が短すぎやしませんか、って気もしますが。。

ダンナには、シラフで言わせたいと思って、私はよく言葉で愛情表現してるんですけどね~
もっとも、彼からは「おまえは、言葉と行動が一致してない」と鋭いツッコミが(笑)
ま、お互いプラスマイナスおまけでゼロって感じですかね^^

『頑張りましょうね』のメッセージ、しっかりと受け取りました☆
5月の第2日曜日まで、苦しい日々が続くと思いますが、過去問回し頑張って下さいね。 応援しています♪
【2007/01/13 23:14】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/287-70398c0d
| ホーム |