【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
優秀な者とそうでない者の違いは
優秀な人のなかにも、努力家の人がいる。
彼らは、たゆみなく努力するし、その量も半端じゃない。

そして、彼らの努力には、ほとんどの場合、結果がついてくる。
極限までの努力は辛いだろうけど、結果の伴う努力は、苦しいっていっても、苦しさの質が違う。

優秀な者とそうでない者の違いは、結果の出せない努力の苦しさを味わったことがあるか否かではないだろうか‥

人と比べる気は毛頭ないけど、過去の自分、去年の自分と比べて、進歩が見えない時は、本当に苦しい。

この苦しさをよく味わっておこう。
私が進むべき道は、一つしかない。
【2007/02/01 21:00 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<決意 | ホーム | H18行書結果通知>>
コメント
しんさん

こんにちは~!もしかしたらもうすぐお誕生日でしょうか?
最初にお話したときに、「2月」とおっしゃってたのが印象に残っています!

11月の目標に向けてがんばって下さい。
いくらやっても階段の踊り場のような、平たい(伸びない)時期・地点がいくつかあるそうですが、「そこをぐっと我慢して、そこでメゲずに続けるかどうか」だとこの前も講義で講師が言ってました。
【2007/02/02 00:13】
| URL | マダムK #-[ 編集] |
マダムKさんへ

マダムKさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます!

11月の目標に向けて、頑張っていきます。
自ら、「自分には無理」って思うなんて、余りにも惨めで無残ですから、「少ないけれども、可能性はある」って言い聞かせてます。
私の唯一の長所は、粘り強いことですので、ぐっと我慢してメゲながらも続けます~(笑)
お互い、頑張りましょう♪

それはそうと、仰るとおり、もうすぐ誕生日なんですわ(泣)
マダムKさん、記憶力良すぎ~(忘れてぇ!)
また1年、四捨五入で、やっていく所存です。。
【2007/02/02 21:47】
| URL | しん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/02 23:01】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/292-124a8e5d
| ホーム |
