スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
記念すべき出来事
今日、相互リンクして頂いている行政書士受験生の方とお会いした。
ブログの方とリアルでお会いするのは、初めてで、ドキドキだった。

立川にある書店の行政書士コーナーの前で待ち合わせをしたのだが、待ち合わせ時間を10分ほど過ぎた頃、携帯に連絡頂き、違う店で待っていたことが判明。その後すぐ、私のいる書店に来て下さり、そのフットワークの軽さに感激でした♪

ブログのイメージは「ほんわかおとうさん」→ 実際はエネルギッシュなナイスガイでした~^^
髪型のせいか、とても若く見えました。
私のほうがちょっと(かなり?)お姉さんかもしれないな‥

受験情報提供のお礼にと、おいしい珈琲をごちそうになったので、
「とても若く見えました」という最大級の褒め言葉を贈らせて頂きますね(笑)

勉強のことについて話したら、話は尽きない。
やはり、今から6月くらいまでにどれだけ危機感を持って勉強できるか、独学で自分を律して勉強していくのは大変だと改めて感じた。
だから、予備校の講座を取るのは、ペースメーカーにする意味もあるんだろう。
時間にしたら、1時間弱くらいだったが、私にとっては、非常に有意義でありがたかった。
こういう機会が持てたことに感謝♪

もし、今後も、ブログ上の方とお会いできるチャンスがあれば、是非お会いしたいと思う。

合格して「祝賀会」が出来れば、最高でしょうね~☆




スポンサーサイト
【2007/02/14 19:34 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<誕生日 | ホーム | 予定>>
コメント
がびーん
一番最初はしんさんと決めていたのにぃ~ と焼き餅焼いてみたりw 笑
しっかし 羨ましいなぁ~

試験終わる頃には育児も一段落ついてると思うので その頃にでも是非呑みに行きましょう!約束ですよん♪
(合格祝賀会に混ぜて頂けるように 私も頑張ります^^←混ざる気マンマン)
【2007/02/15 21:15】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
しんさんへ

わぁ、良かったですね!!!
危機感を持ってやっている人はオーラが出ていますし、刺激と気力をいただける気がします。
「勉強」のお話も、ナカナカ、日頃の友人達を前にとうとうと話すわけにもいかないし、、やはりそれを今現在、人生の最大の目標としている方と話すのは、さぞや盛り上がるだろうなと思います♪

これを励みに益々がんばって下さい!
ではではまた♪


【2007/02/16 00:21】
| URL | マダムK #-[ 編集] |
るいさんへ

るいさんに焼き餅焼いてもらえて嬉しいです♪
やっぱり、あの時、病院に行くべきだったな。。
でも、リンク一番はるいさんだし、メール第1号も、携帯番交換もるいさんが一番手なんですよ^^

ブログの方とお会いできる機会があるのも、東京(区外ですけど一応・笑)に住んでるメリットかなって思います。

そうそう、るいさんに1杯おごってもらえることになってるんでしたね~☆
忘れないでね♪

お酒なくして、合格のお祝いが語れましょうか(笑)
やはり、お祝い=酒盛りですよ!

頑張りましょう☆
【2007/02/16 21:00】
| URL | しん #-[ 編集] |
マダムKさんへ

マダムKさん、こんばんは☆

フルタイムで仕事をしていて、時間の制約が厳しいなか、朝勉を毎日されている方から、合格後の夢などをお聞きすると大変刺激になりますね^^
で、「今度こそ合格したい!」これに帰結します♪
そのために何をすべきかは各々違うでしょうが、目指すものは同じですから。
また、行政書士試験は相対評価ではなく、絶対評価だという点にも、同志的感情が生まれやすい背景があるのでしょう。

とにかく、受験生との会話は通信教育のスクーリング以来ですので、とても嬉しかったです。
これを契機に確実にやっていきたいと思います。

お互い、頑張りましょう!
【2007/02/16 21:22】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/297-c6ce474f
| ホーム |
