スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
誕生日
先日、新聞に「人生90年」って書いてあった。

あら♪ 半分もいってないワ^^

それにしても、前半45年と後半45年を比べると、
人生のイベントが過度に前半に集中している。

誕生、学生生活、受験、就職、結婚、出産、子育て。
最後に残されたものは、う~ん、お葬式くらいか‥
あ~でも、自分のお葬式は死後のことだから、もう関係ないよね。
じゃ、何にもないの~???

孫の誕生くらい? でも、これは、娘たちのイベントだから、反射的に私がおばあちゃん的地位につくだけであって、私が主役じゃない。

ということは、自力で、イベントを創設しない限り、毎日、起きて、家事して、ご飯食べて、パート行って、寝るだけの生活になってしまう。

「ただ、生きてそこにいるだけでいい」っていう説もあるけど、私はそんなふうには思えないな。

スポンサーサイト
【2007/02/15 20:48 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<にんじん&目標 | ホーム | 記念すべき出来事>>
コメント
お誕生日おめでとうございます♪
もしかしなくてもゾロ目ですね~?!
人生90年だとしたら、私は、人生の3分の1が過ぎたことになるけど、今まで生きてきた中で、今が一番充実しているような気がしてます。
これから先、子供とかできると、もっと楽しい人生になるだろうな~と思うととても楽しみです。
そして、子育てしながら勉強している自分を想像してニンマリしてます(笑)
【2007/02/15 21:44】
| URL | ちえのすけ #kHmSEWWs[ 編集] |
ちえのすけさんへ

ありがとうございます~(一応・笑)

そう、もしかしなくても、ゾロ目ですよ~ん♪

ちえのすけさんの人生は、これからですね^^
中盤&後半の3分の2をダンナさまといっしょに仲良くやっていって下さいね。
子どもは人生に起伏を与えてくれますが、それも長い人生の中では一時のこと。
子育てしながら、勉強を続けて、ちえのすけさんの「野望」を全てかなえて下さいね♪
応援しています!

お互い、がんばりましょうね~☆

【2007/02/16 21:37】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/298-a928466e
| ホーム |
