スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
にんじん&目標
講義と答練の行政書士のセットコースって、だいたい20万弱くらいのようだ。

これに対し、答練だけ受講する場合は、問題集やテキスト等を追加購入したとしても、10万以内で収まると思う。

そこで、平成19年度の行政書士試験に合格したら、ご褒美として、私が私に10万円プレゼントすることにした。

もう今から、何に使うか妄想してます~(笑)

ま、宝くじ買うよりは期待値高いよね♪(と、思いたい)

にんじんに喰らいつく馬になったつもりで、走り出してみるか。

独学は、計画が崩れ出すとなし崩しになる危険が大なので、1ヶ月単位で細かい計画を立てて達成感を見えるようにしなければと思う。

あと、演習中心だと単調になるので、何か工夫をしていきたい。

3月末までに国?をあげて、一通り押さえてから、次に進む予定だ。

目標 
1.きちんと詰める。
(知ってるだけじゃダメ。肢を確実に切れるようにならなくちゃ。)

2.覚える量を減らす。
(あれもこれも欲張らずに、決めたものを繰り返す。)

3.一元化を過信しない。
(持ち込み不可なんだから、頭の中に入ってなきゃ意味がない。)

私が上記3つの目標を実行&達成できたら、合格できる。
そう信じてやっていく。
もし、合格できたら、この方法論が今後も使えるだろう。


スポンサーサイト
【2007/02/17 21:52 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<辰巳オープン | ホーム | 誕生日>>
コメント
なんかコメントするのが、
恥ずかしいです^^;
なんで???
10万プレゼント大作戦いいですね。
自分もやろうかな。
では、お互い頑張りましょう!


【2007/02/19 22:33】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
お久しぶりです。僕は今年が最後という約束で、妻からお金を借り伊藤塾で再受講することになりました。再受講割引というのがあり、
半額になりましたが約10万円の出費は痛いです。
僕の今年の勉強スタンスは、条文至上主義でいこうと思います。職場に一冊、自宅に一冊六法を置いて、暇さえあれば見るようにしています。職場だと、六法を読んでいれば仕事をしているように見えるらしいので一石二鳥です。
【2007/02/20 00:23】
| URL | ゴロー #-[ 編集] |
ハロハレさんへ

なんででしょう???(笑)
コメント、ありがとうございます^^

合格できたら、プレゼントの10万円で実務家研修を受講したいと考えています♪

ハロハレさんのおかげで、かなりモチベーションアップしました(感謝です)
お互い、がんばりましょう!

【2007/02/20 21:03】
| URL | しん #-[ 編集] |
ゴローさんへ

ゴローさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます!

約10万円をポンと貸してくれるなんて、いい奥様ですね。
ゴローさん、期待に応えないといけませんね。
もし、合格したら、「返さなくていいわよ♪」って言って下さるかも?(不合格だと倍返しかもしれませんけど~笑)

ゴローさんの受講される伊藤塾、とても良さそうですね。
「条文至上主義」ステキ♪
使い込んだ六法って、愛着湧きますよね。

それにしても、六法を読んでいれば、仕事をしているように見える職場って、うらやましいです~☆

背水の陣で臨まれるゴローさんに負けないよう、私も頑張ります!
【2007/02/20 21:22】
| URL | しん #-[ 編集] |
しんさん、今晩は!

お久しぶりです。
計画的に頑張ってられますね!

私は、最近スランプ気味です。勉強はしておりますが、毎日なぜか疲れを感じます。
でも、しんさんから元気をもらったので、踏ん張っていこうと思います。
【2007/02/21 22:23】
| URL | きっこ #-[ 編集] |
きっこさんへ

きっこさん、こんばんは☆

勉強年数が長引くにつれ、時々訪れるスランプにも慣れましたが、今回はかなり低迷してました。
だんだん、パワーが無くなっているようにも感じて、悲しいです~

きっこさんも、気づかないうちに、疲れが溜まっているのかもしれませんよ。
時々、気分転換して、お互い頑張りましょうね。
【2007/02/22 01:34】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/299-cfb9705e
| ホーム |
