【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
短答終了
短答受験された皆様、お疲れさまでした。

私はすっかり傍観者だが、我家のネネは、初受験を満喫したようだ。

帰ってきて興奮気味に、

「お母さんが使ってんのと同じでっかいデバイス持ってる人がいた~」

「年とった人ばっかだった~」などなど、実況中継してくれたよ。

刑法が簡単だったようで、「20分も時間余ちって、困った~」

憲法の判例が細かくてコケタようだが、レックによる自己採点の結果、刑法18で大威張りデスタ(苦笑)

全体としては去年の問題より楽だったようなので、合格の可能性は低いと思うが、この3ヶ月、よく頑張ったと思う。

本人も満足しているようだし、大健闘と言ってもいいでしょう。

私自身も一区切りついた気分だ。
【2007/05/15 00:18 】
| 法律系:司法試験 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<5/12~18の勉強記録 | ホーム | 5/5~11の勉強記録>>
コメント
お嬢さんは、
受けるだけでもすごいです^^;
次は、ママの番ですね!


【2007/05/17 08:04】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
刑法18点ですか!凄い!
ネネちゃん本当によく頑張りましたね。
次は論文に挑戦だー!頑張れ~
【2007/05/17 21:07】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
ハロハレさんへ

こんばんは☆

コメント、ありがとうございます。

旧司法試験は、万人に開かれた試験ですから、受けるだけなら誰でもできますけど(受験資格を得れば)、この試験で点を取るのは、大変なんです~

帰ってきてから、ハイテンションで、自己陶酔に浸ってました(笑)

私も「受けるだけ」にならないよう、勉強したいと思います。

お互い、頑張りましょう!
【2007/05/18 01:26】
| URL | しん #-[ 編集] |
るいさんへ

コメント&応援、ありがとうございます☆

辰巳の出口調査の棒グラフの感じからして、合格点は多分46~47かなと思います。

ネネは、憲法の疑義問を2で正解としても、45のようなので、ちょっと厳しいんじゃないでしょうか。

本人は合否はあまり気にしていないようです。

5月末までに、ローか、公務員試験(裁事)のどちらを選ぶか決めると言ってました。
【2007/05/18 01:40】
| URL | しん #-[ 編集] |
おはようございます^^

>ネネは、憲法の疑義問を2で正解としても、45のようなので

って!凄いじゃないですか!
それだけの点数をとれるように勉強してきたなんて・・・
どれだけ頑張ってきたのか考えただけでも涙出そう。

もう一度言っちゃいます!凄いぞ~~!
【2007/05/18 09:10】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
しんさん、本当にご無沙汰してしまいました!!!!
お嬢さんすごいです、さすが&快挙!!
私はもうえっちらおっちらを絵に描いたような状態で、13日の結果も「やってきたなり」のものでした。しかしこの1年はこんな程度ですが頭(脳)方面はもう精一杯でした~。
私も見習って(って・・・口でそう言って見習えたら苦労ないですが~・・・)、引き続きやっていきます。
しんさんも目標にむけてファイトです☆☆
【2007/05/21 16:13】
| URL | マダムK #-[ 編集] |
るいさんへ

るいさん、こんばんは☆

お返事、遅くなってしまって、すいません。

う~ん、初心者のツキ、最大限に発揮したような気も(笑)

3ヶ月で、11年度以降を一回まわせただけのようですが‥

今、大学が「はしか」でお休みになってしまっているので、ノンビリムードまき散らして、私の勉強時間を浸食してます~
【2007/05/22 00:03】
| URL | しん #-[ 編集] |
マダムKさんへ

マダムKさん、短答お疲れさまでした!
初受験は、座ってくるだけでも意義があると思います。

リフレッシュして、家事など片付けたら、また来年に向けて頑張って下さいね♪

私もまず、第一目標をクリアすべく、頑張っていきます。
ファイト☆ですね^^

【2007/05/22 00:17】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/312-98a019d7
| ホーム |
