【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
帰省
ダンナの実家(群馬)に日帰りで行った。

具合の悪かった義母の体調が良くなって、元気そうだったので、一安心。

私の方も腰が快復しつつある。

仕事は、後任のパートの方が、8/27からしか、勤務できないため、
9/15まで、働くことになってしまった。

使用者の方は労働法で修正されているけど、労働者(労務者)のほうは、労働法に規定がない以上、民法の雇用の規定が適用されるはず。

民627条1項(期間の定めのない雇用の解約の申し入れ)

 当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申し入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申し入れの日から2週間を経過することによって終了する。

私が告知したのは、7/25だし、相手方の承諾は不要なんだけどなあ‥

でも、頼まれて、断れなかったんだ~(悲)

9/15までは、宅建やって、行政書士は9/15から、必死でやる。
(間に合うかな?)
【2007/08/12 22:46 】
| 日々雑感(~2007) | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<7/23~8/19 | ホーム | >>
コメント
SEO対策なんて時代遅れです!
史上最強自動アフィリエイトツールの決定版!!
http://saikyoutool.bakufu.org/
【2007/08/13 01:51】
| URL | アフィリエイター #-[ 編集] |
しんさん、大変ごぶさたしています。以前コメントさせてもらったピーマンです。今年の3月に中大を卒業して、いまはアメリカにいます。ロースクールのLLM課程で1年間勉強する予定です。「匿名」で新たにブログをたちあげたのでよかったら覗きに来て下さい。しんさんも試験がんばってくださいね。応援しています。
【2007/08/13 14:10】
| URL | ピーマン #-[ 編集] |
宅建、行政書士と掛け持ちで大変ですが、必ずや突破してください!

いつか、司法研修所か法廷でお会いしたいものです。
【2007/08/14 00:07】
| URL | シン #-[ 編集] |
ピーマンさんへ

お久しぶりです。

コメント、ありがとうございます!
海外から、コメント頂けるなんて、感激です。(ブログ初です~^^)

法学部卒業→LLM進学、素晴らしいですね。おめでとうございます!

そちらで、受験されるのですか?

ピーマンさんの新しいブログ、楽しみにしています。
米国での勉強のことなど、興味津々です♪(英語鬼門なんで、日本語でお願いしますね!)

私は、今年、ロースクールを受験してみようと思っています。

お互い、頑張りましょうね。

ではでは、また☆
【2007/08/15 00:26】
| URL | しん #-[ 編集] |
シンさん、こんばんは☆

コメント&応援、ありがとうございます!

宅建、行政書士で、苦戦しているようでは、最終目標の到達はいつになるか見当もつきませんが、諦めずにやろうと思います。

いつか、法廷でお会いできるといいですね!
夢を夢のまま終わらせずに、生きている間に実現したいです。

お互い、頑張りましょう!
【2007/08/15 00:38】
| URL | しん #-[ 編集] |
こんにちは。
毎日暑いですね(>_<)
腰の方は大丈夫ですか?
無理はなさらないように(^^)
うちも栃木に日帰りしてきました。
往復約10時間…疲れました!
実は私も仕事を変えることにしまして、新しい仕事の研修が始まるまで20日から一週間専業です。
(自分のブログには近々書きます(^^))
休み中って主婦は勉強時間とりにくいですよね…お互い挽回しましょうね!
【2007/08/15 15:02】
| URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集] |
さとみんみんさんへ

こんばんは~☆

コメント、ありがとうございます♪

腰のほうはもうほとんど良くて、こんなに早くよくなるとは思ってなかったので、「やっぱり、若さかしら?」などと理由づけしてます(笑)
といっても、まだ、所作に用心がにじみ出てますけどね(苦笑)

さとみんみんさん、転職、おめでとございます!

私は、しばらくは専業の予定。
リミットは、一応46の声を聞く直前まで。あんまし、長くないですが‥
(あ、でも、一件、在宅の仕事にアプローチしてます~^^)

夏休みは暑くて、帰省等の用事も入るし、子どもは家にウロウロいるし、勉強環境劣悪ですが、頑張っていきましょう!

新しい仕事、早く軌道に乗るといいですね。
応援しています♪

ではでは、また☆
【2007/08/15 22:29】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/321-0ecf88e4
| ホーム |
